[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「ちゃんと勉強しないと……」ジャニーズ後輩グループの年齢を調べるワケ

2023/07/25 14:59
福田マリ(ライター)
二宮和也の写真
松兄や茂もきっと頑張って覚えてるんだよ!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月23日放送回は、自身が主演する映画『アナログ』(10月公開予定)で共演するなにわ男子・藤原丈一郎に言及する場面があった。

 冒頭で『アナログ』の話題になると二宮は、なにわ男子は「忙しいですよね」とコメント。今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることから、「ちょうど、だからいまもう『24時間テレビ』とか仕込み中なんじゃないですか? ライブもやってるっていうし」と多忙ぶりに感心していた。

 しかし、「ありがたいですね、そんななにわ男子の藤原丈一郎さんに映画に出ていただけるなんて! 本当にありがたいことでございます!」「我々みたいなところに降りてきていただけるなんて」と大げさに感嘆してみせ、同番組ディレクターに「(本人が)困っちゃうからあんまり言わないほうがいいですよ」と苦笑いされていた。

 また二宮は「こいつ(芸歴)長いんだって。俺とそんなに変わらないんだよ」と藤原の経歴に言及。実は藤原、1996年生まれながら2004年の8歳からジャニーズ事務所に入所しているため、芸歴はすでに19年。

 二宮は芸歴27年で藤原より先輩であるものの、「俺は18年目だから」とふざけ、ディレクターから「混乱しか生まないウソはやめてください」と注意されても、「(藤原は)先輩か~」などと冗談を言い続けていた。

 また、グループ内の最年長は藤原である一方、リーダーは25歳の大橋和也という点について「そうなんだ!」と驚嘆。その他メンバーの年齢についても調べながら、「いや、これちゃんと勉強しないと、また時代に取り残されますよ!」と、勢いのある後輩グループについて勉強していた。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「『アナログ』を見るのがもっと楽しみになった」「丈くんとなにわの話をしてくれて、ありがとうございました!」「藤原くんって8歳の頃からジャニーズなのか」「なにわのみんな、体調崩さないようにね」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/25 15:00
またデビューしそうだし覚えるの大変よ
アクセスランキング