[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、ツイッター投稿についてアイデア熱弁も……内容に“ディレクターNG”

2023/07/11 14:37
福田マリ(ライター)
オタクはニノの声で聞きたいのよ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月9日放送回は、二宮がツイッターとラジオの連動企画について語る場面があった。

 きっかけとなったのは、同番組の「新コーナーを考案する」というコーナーで紹介した、「ニノのツイッターを音読してもらう」というリスナーからのメール。「二宮のつぶやきを二宮の声で読み上げる」という案だったが、本人は抵抗感がある様子で、「真剣に考えてください。1カ月半前のツイートを読むことになるわけですよ」と、ラジオの収録が放送日よりもかなり前のため、読み上げるツイートが古いものになってしまうと指摘。

 毎朝つぶやいている「皆ーおはよー」は問題ないものの、それ以外は難しいと明かした。

 そして二宮は、「あ、板橋さんのツイートにしようかな」と、同番組のディレクターで、最近ツイッターで活発に投稿している板橋さんに企画を押し付ける展開に。ディレクターは「私、文章長いんで。私の読んだってしょうがないじゃないですか」と拒否したが、二宮はノリノリで、「僕はほら、(収録)データいじれないから。この放送の」「データいじれるのは板橋さんだから。放送の前につぶやいてもらって」「鮮度高いうちに『いまさっきつぶやいたものが放送に反映されてる!』みたいな」と自身のアイディアを熱弁。

 しかし、板橋さんから「物理的にはテクニカルにはできますけども、一番満たしてないのは、二宮さんの声じゃないっていうところです」とツッコまれると、「じゃあ、ダメか……」と諦めムードに。「ダメです。私の声なんて誰も欲していません」と板橋さんは再度NGを強調していたのだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「二宮和也のツイッター音読は絶対需要ある!」「古いツイートでもいいからニノに読んでほしい」という声のほか、「板橋さんの音読も聞いてみたいけどなぁ」という意見も集まっていた。

 なお、板橋さんのツイッターアカウントのフォロワー数は1.5万人(7月11日現在)で、番組リスナーから愛される存在であることは間違いないようだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウントオープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/11 14:37
ツイッターのプロフィール、いつまで風間くんにするの?
アクセスランキング