[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・宮舘涼太のオフ姿がYouTubeに映り込み! ファンは「オーラでわかった」

2023/07/10 08:00
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・宮舘涼太の画像
舘様、堂々と歩いておられました(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Man・宮舘涼太の“オフショット”が、とあるYouTube動画に映り込んでいるとして、ネット上のファンの間で話題を呼んでいる。

 宮舘らしき人物の姿が確認できるのは、6月27日、世界的に有名なラグジュアリーファッションブランド・セリーヌの公式YouTubeチャンネルにアップされた「CELINE 18 HOMME WINTER 23 AT THE PALACE」という動画。これは、今年2月10日(現地時間)に、フランス・パリで開催されたウィンターコレクションのショービデオで、0分19秒頃、画面中央右寄りに、宮舘と思われる男性が歩いている姿が収められている。

 当該シーンはモノクロの映像だったが、ファンはその佇まいから宮舘であると判断し、SNS上を中心に「舘様パリコレデビューしちゃってる」「公式の映像に映り込める舘様すごい」「一瞬だけどオーラでわかった」「コレクションに行っている舘様を一瞬でも見られるなんて」「映像の世界観にハマっててかっこいい」と盛り上がっているようだ。

 なお、宮舘は3月25日の30歳の誕生日当日に、グループ公式インスタグラムでライブ配信を行った際、プライベートでパリに一人旅に出かけたと明かしており、ジャニーズ公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログ「すの日常」では、旅行中に撮った写真も続々と公開。

 また、5月23日発売の「GINGER」7月号(幻冬舎)のインタビューでも、「最近時が止まればいいのに、と思った瞬間は?」(原文ママ、以下同)という質問に対して、「パリでセリーヌのショーを見てエディ・スリマンに想いを伝えたとき」と回答していた。

「そのため、ファンの多くは宮舘がコレクションを見に行ったことを知っていたわけですが、YouTube動画を見てあらためて、『本当にセリーヌのコレクションを見に、パリまで行ってたんだね』などと驚きの声を上げていました」(ジャニーズに詳しい記者)

Snow Man・宮舘涼太、コレクション見学は「芸能人招待枠」と「上位顧客枠」のどちら?

 Snow Manといえば、メンバーのラウールが、昨年6月に都内で行われた『YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summerコレクション』に出演。イベントの模様はパリ・コレクションでも配信され、念願のパリコレデビューを果たした。今年1月にも、現地で行われた『Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023-24 A/W Collection』のモデルとしてランウェイを披露し、大きな話題を呼んだ。

 また、目黒蓮はファッション誌「FINE BOYS」(日之出出版)の2018年11月号から、同誌でレギュラーモデルを務めている。

「対外的にファッションのイメージが強いメンバーは、ラウールと目黒の2人かもしれませんが、ファンの間では宮舘もファッション好きとして知られており、舞台の衣装デザインに携わったことも。セリーヌのアイテムは私服でもよく着用しているので、宮舘のお気に入りブランドの一つと、ファンの間ではおなじみなんです」(同)

 なお、コレクションは基本的にファッション関係者やマスコミ関係者、影響力のある大物芸能人、上位顧客など、各ブランドから招待された人のみが見学できるとされる。例外はあるものの、招待客以外が見学するのは難しいだろう。

 おそらく宮舘も招待客として現地に足を運んだものとみられるだけに、ネット上では「芸能人招待枠なのか上位顧客枠なのか気になる」という声も上がっている。

 いずれにせよ、“セリーヌ愛”が高じてコレクションを見学できた様子の宮舘。今後、ファッション関連の仕事が舞い込んでくることに期待したい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/10 08:00
セリーヌを着こなす舘様、優美
アクセスランキング