[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介&ラウール、『TGC』の舞台裏告白! 「モデル気取り」「リハが一番面白い」メンバーとは?

2022/04/22 18:38
華山いの(はなやま・いの)
裏でも本当に仲良しだね……(C)サイゾーウーマン

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。4月21日の放送回には佐久間大介とラウールが登場し、3月21日に、国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッションイベント『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』(以下、TGC)のリハーサルの様子を明かした。

 19年の『AUTUMN/WINTER』以来3年ぶりの出演となったSnow Manは、現在公開中の主演映画『おそ松さん』の劇中衣装を身にまとい、コラボステージのランウェイに登場。また、同年の『SPRING/SUMMER』から個人でランウェイを歩いてきたラウールは、7回目の出演となる今回も、圧巻のパフォーマンスを披露した。

 番組にはリスナーから、「久々のランウェイはどうでしたか? ラウールのソロパフォーマンスは楽屋で見ましたか?」と質問が届き、ラウールが「リハーサルから写真を撮り合ったり和気あいあい」としていたと語ると、佐久間は「リハーサルで言うと、深澤(辰哉)が輝いてた」と告白。

 リハーサル時は衣装ではなく私服でランウェイを歩いたそうで、「ここで本気出すしかねぇ」とかなり気合を入れていた深澤は、佐久間いわく「『俺が思う爆モテコーデ』を着てきて、自前のバッグと帽子をかぶった状態でランウェイを歩いてた」と、すっかりモデル気取りだったという。「最高だったよね。あいつまじエンターテイナーなんだよね」と深澤をベタ褒めし、ラウールも「リハが一番面白い」と笑っていた。

 また、ラウールのソロパフォーマンスの際、ほかのメンバーは客席で見ていたようで、佐久間は「出てきた瞬間からまじヤバい。ヤバすぎて『語彙力ぶっとぶぜ!』って感じ。“ラウール”ってブランドが出来上がってた」と大絶賛。なお、ラウールはパフォーマンスの直前の舞台裏にメンバーも一緒に来ていたと明かし、「すごい心強かった」と振り返っていた。

 その後、ラウールが「(読んでいる雑誌に)佐久間くんがついに“イマジナリーキャット”を飼いだしたと書かれているのですが、本当でしょうか? (中略)ぜひ、猫ちゃんのお名前を教えてほしいです」とのお便りを紹介。「飼ってるの!? 俺も衝撃を受けたんだけど」と驚くラウールに、佐久間は「想像で猫を飼ってるの。すべて頭の中にいるんだけど、だんだん見えてくるんだよ」と語り始め、ラウールは「うわぁ……やばいな。これはレベチだな」と若干引き気味。

 ちなみに、佐久間のイマジナリーキャットは、白と黒のハチワレ猫で「シャチ」という名前なのだとか。ラウールから「じゃあさ、ファンの人とかさ、“イマジナリー佐久間”を飼えたりもするの?」と疑問をぶつけられると、「できるよ」と即答。「イマジナリー佐久間が家にいるパターンあるから。『おかえり~! 今日遅かったね』『お疲れ様』って」とノリノリで、ラウールは「イマジナリー佐久間の素材提供だ」と感心。自身も「おかえり~!」と“イマジナリーラウール”の音声をリスナーに提供するなど、2人で盛り上がっていた。

 この日の放送に、リスナーからは「TGCはリハから本当に楽しかったんだろうなあ……ふっかのモデル姿どこかで見せてほしい」「出演7回目となるTGCのランウェイでも、メンバーがいて心強かったって言うラウールくんが可愛い」「イマジナリー佐久間とイマジナリーラウール……それはもうただの妄想」「『イマジナリーラウール』と『イマジナリー佐久間』はパワーワードすぎ」などの声が多数集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/04/22 18:38
Snow Man/Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 初回盤 4DVD(外付特典つき)(DVD)【入荷予約】
イマジナリーキャットはレベル高すぎ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・佐久間大介&ラウール、『TGC』の舞台裏告白! 「モデル気取り」「リハが一番面白い」メンバーとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man佐久間大介のニュースならサイゾーウーマンへ!