[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・道枝駿佑、「MEN’S NON-NO」モデル就任の裏でSnow Man・ラウールは卒業? 公式サイトに“記載なし”の謎

2022/11/27 08:00
サイゾーウーマン編集部
なにわ男子・道枝駿佑、「MEN’S NON-NO」モデル就任の裏でSnow Man・ラウールは卒業? 公式サイトに“記載なし”の謎
ラウールとみっちーが2人で表紙を飾れば売れそうなのに……(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子・道枝駿佑が、ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」(集英社、以下「メンノン」)のレギュラーモデルに就任した。同誌では、2020年8月号よりSnow Man・ラウールがレギュラーモデルを務めているが、夏頃から登場回数が減っているだけに、ネット上ではSnow Manファンたちが「ラウールは卒業ってこと?」「みっちーが悪いわけじゃないけど、ラウールがかわいそう」とショックを受けている。

 11月25日付配信のニュースサイト「ORICON NEWS」などの記事によると、道枝は12月8日発売の「メンノン」23年1・2月合併号から、「隔月レギュラーとして本格的にモデル活動を開始する」という。同誌編集部は過去に道枝が誌面にしたときのことを振り返り、ポージングや表情の作り方がスタッフ間で好評だったとコメント。「着実に編集部との信頼関係を築いてくださってきたうえでの、今回のレギュラーモデル決定は編集部にとって最高の出来事」(原文ママ、以下同)と喜びをあらわにしている。

 なお、道枝のモデルデビュー号は、「単独出演では過去最高ボリュームとなる10ページのファッションページを届ける」とか。編集部サイドは、気合十分で“逸材”の道枝を迎え入れるようだ。

「ジャニーズ事務所所属タレントでは、Hey!Say!JUMP・中島裕翔が、17年から毎月『メンノン』でレギュラーモデルを務めており、ラウールはジャニーズアイドルとして2人目となる専属モデルに抜てきされました。モデル就任時、ラウールは『特定のファッションに偏ることなく、貪欲に様々な洋服に挑戦していきたいです。僕にしかできない表現で、いずれはメンズノンノの表紙を飾りたいです!頑張ります』などとコメントを寄せ、デビューを飾った20年8月号を皮切りに、隔月で誌面に登場。しかし、今年の8・9月合併号には、ラウールに関してある記載があり、ファンの間で波紋を呼んだんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 というのも、ラウールの掲載ページには「隔月のレギュラー出演は今号でラストとなるラウールが、全身&全力で魅せる!」と気になる一文があったとか。明確に「卒業」とは打ち出されていなかっただけに、ファンの間では「この書き方だと、隔月が不定期になるっていうニュアンスかな?」「『卒業』とは書かれていないから、今後も出演あると希望を持ってる」などとさまざまな臆測が飛び交った。

 ちなみに、ジャニーズ事務所公式サイト・Johnny’s netに掲載されているHey!Say!JUMPの「Medea Info」ページを見ると、中島のレギュラー仕事として「メンノン」が紹介されている。しかし、Snow Manの「Medea Info」欄に同誌の記載はなく(11月25日時点)、ラウールが今後も「メンノン」モデルを継続するのかは謎に包まれたままだ。

【先着特典】ハッピーサプライズ (初回限定盤2 CD+DVD)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(ハッピーサプライズ絵柄2))
みっちーも気の毒だよ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・道枝駿佑、「MEN’S NON-NO」モデル就任の裏でSnow Man・ラウールは卒業? 公式サイトに“記載なし”の謎のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Manラウールのニュースならサイゾーウーマンへ!