一体どうしたの?

バチェラー・黄皓の「不倫疑惑」に新展開! 妻・秋倉諒子が“結婚報告”投稿を非公開にしていた?

2023/07/02 12:00
田口るい(ライター)
スマホの画像
写真ACより

 婚活リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)シーズン4への出演がきっかけでゴールインした実業家の黄皓とモデルの秋倉諒子。ネット上では、「結婚早々、離婚危機なのではないか」と心配する声が上がっている。

 『バチェラー・ジャパン』は、社会的成功を収めた男性(バチェラー)を女性陣が奪い合う“婚活サバイバル”番組。黄皓は2020年に配信された『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1(『バチェラー』の男女逆転版)に出演後、21年配信の『バチェラー・ジャパン』に4代目バチェラーとして登場した。

 同番組でカップルとなった黄皓と秋倉は、その後も交際を継続し、2人でメディアに露出するように。昨年はヘルスケア情報サイト「FYTTE」と暮らしの情報サイト「GetNavi Web」のイベントに登場していたほか、今年3月に結婚を発表すると、5月26日発売の雑誌「CLASSY.」(光文社)で、夫婦そろってインタビューに応じていた。

秋倉諒子、「薬飲まないと眠れない」と意味深投稿

 幸せな結婚生活を送っていると思われていた2人だが、秋倉は6月19日にインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)に意味深な投稿をし、ネット上で話題に。

 それは、「薬飲まないと眠れないしお腹も痛いけど だんだんそんな毎日が嫌になってるけど この全ての原因をぶちまけてやりたいけど」(原文ママ、以下同)といった不穏な内容であった。

「この投稿は、『諒子が“病みストーリーズ”をアップしてる』と、ネットで拡散されました。その後、秋倉は心配するフォロワーに向けて感謝しつつ、『お仕事の事で苦しんでる訳では1ミリも無い』と明かしたため、黄皓の不倫を疑う声が続出していたのです」(芸能ライター)

 多くのファンに心配される中、数日後にはTwitter上で「結婚発表の1か月くらい前に、黄皓が会員制のバーで女子大生をお持ち帰りしていた」という真偽不明な目撃情報が拡散される事態に。

黄皓との結婚写真を「非公開」に?

 この騒ぎを知った黄皓は、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、即座に秋倉とのツーショット動画を公開したのだが……。

「その動画には、黄皓が体調を崩して寝込んでいる秋倉を撮影しながら、『俺が女子大生お持ち帰りしたから寝込んでるの?』と笑顔で語りかける様子が収められていたのです。同時に、『なんかネット上で謎の憶測wwwがたくさん飛び交っていますが、はおりょこは元気です。早く元気になってね』と自身の浮気疑惑を否定するような文章も添えられており、ネット上では『配偶者が体調崩しているときに、普通撮影なんてしないよね』『悪趣味な動画。モラハラでは?』との批判が寄せられていました」(同)

 さらに、秋倉のインスタグラムから、3月に投稿された結婚報告の投稿が消されていることを一部ネットユーザーが発見し、これが騒ぎになると、6月30日までに当該投稿が復活。

 なぜかアーカイブ機能で非公開にしていた可能性があり、この一連の流れを見ていたネットユーザーから「闇が深い」との反応も出ている。

 『バチェラー・ジャパン』では、カップル成立前に複数の女性参加者とキスをするなど、積極的なアプローチがたびたび物議を醸した黄皓。今回の秋倉の不穏な動きは、単なる痴話げんかが理由であればいいが……。


田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/07/02 12:00
諒子、大丈夫?
アクセスランキング