【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない!

2020/04/04 17:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【最強のソース唐揚げ】リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

 揚げ物ってめんどくさい&怖いので、料理できない主婦には敷居が高すぎる。ですが、今回のリュウジさんの唐揚げレシピの動画を見ていると「絶対おいしいはず! 揚げ焼きで大丈夫なら私でもできるかも!?」と、揚げ物のハードルがグッと下がった。どうしても、このソース唐揚げが食べたくなって、揚げ物に挑戦してみることに!

 料理手順はこちら

1)鶏肉を一口大にカット(300g使用)し、ウスターソース(大4)とマヨネーズ(小2)でしっかり揉み込み、30分常温で寝かせる
2)片栗粉をつけて、中火でじっくりあげていく
3)完成

 普通に唐揚げを揚げる手順で、調味料が変わっただけのようです! どんな味になるか楽しみ。

 実際に作ってみましょう!

 一口大に切った鶏肉と、マヨネーズ・ウスターソースを用意しました。一口大の大きさの目安がわからないので、リュウジさんの動画をよ〜く見て『こんな大きくて大丈夫?』ってくらいの大きさにカットしました。

片栗粉の写真を撮り忘れました……
ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと! 太らないおかず編 (扶桑社ムック)
唐揚げなんて買うものだと思ってた……