[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、櫻井翔の個展『未来への言葉展』を大絶賛! 「すごいよかった」「うれしかった」

2023/06/26 18:39
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀と櫻井翔の画像
グループ愛の強い2人(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。6月23日深夜の放送回では、嵐・櫻井翔の個展に行った感想を語った。

 4月14日から5月24日まで、東京・六本木ミュージアムで初の個展『櫻井翔 未来への言葉展 SHO SAKURAI:WORDS FOR THE FUTURE』を開催した櫻井。ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webで15年以上続けている個人連載「オトノハ」の内容をプリントアウトしたものが壁に吊るされていたり、立体音響技術を使い、「サクラップ」と呼ばれている櫻井のラップを体感できる「サクラップサウナ」という展示ブースがあったりと、言葉とアートを融合したイベントになっていた。

 ラジオのオープニングで「この間さ、櫻井くんの展示会行ってきてさ!」と切り出した相葉は、「めちゃくちゃおもしろかった、良かった!」と大絶賛。展示会には、アーティストのAYAKA FUKANOとコラボした絵本が巨大スクリーンに投影される「ありがとうの交換。的な。」というブースや、櫻井が戦争について取材した際の資料などが展示されている「NO MORE WAR」などのブースもあり、相葉は「櫻井くんが今まで書いてきたやつとか、それこそ戦争のお話とか」と内容を紹介。

 「絵本なんかすごい良かったなぁ、ちょっと感動しちゃったなぁ」「ラップも聞けて、すごい素敵な時間を過ごさせてもらいました」と感想をしみじみ語り、最後に、入場者特典である「オトノハみくじ」を引いたとも報告。「『また会えるまで仕事がんばる』って(おみくじで)言ってくれたから、翔くんが。うれしかったですよ。すごい良かった、本当に良かった」と、過去のブログから抜粋されたおみくじの文面にも力をもらったと明かしたのだった。

 なお、展示会に足を運んだファンのレポートによると、「ありがとうの交換。的な。」のブースで上映されたのは、展示会グッズの「絵と言葉の本」にも収録されている祖母とのエピソードと、嵐メンバーへの想いを綴った2話だったそう。

 そのため、今回の放送を受けてネット上のリスナーからは「相葉ちゃん、翔くんの言葉展行ってくれたんだね。相葉ちゃんの素敵で温かい感想に胸アツ」「嵐のみんなへの想いを相葉さんは読んで感動したんだろうな」「翔くんのメンバーへのありがとうの気持ちがしっかり伝わったのかと思うとうれしい」「櫻葉の絆を感じたよ」「私も櫻葉エピソード聞いたから頑張る」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/26 18:39
本人に感想伝えたのかな?
アクセスランキング