【ジャニーズファン世論調査】

『ABChanZoo』『キンプる。』ほか……ジャニーズの冠番組、復活してほしいのは?

2023/06/26 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 音楽番組だけでなく、バラエティ番組でも活躍しているジャニーズタレントたち。ゲストやパネラーとして出演するほか、自分たちの冠番組を持ってお茶の間を楽しませてきました。ファンでなくとも、一つや二つはリアルタイムで必ずチェックしていたという番組があるのではないでしょうか。

 ジャニーズの冠番組の中には、何年にもわたる長寿番組がある一方、今年3月に9年9カ月の歴史に幕を下ろしたA.B.C-Zの冠番組『ABChanZoo』 (テレビ東京系)、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太のグループ脱退とジャニーズ事務所退所に合わせて5月に終了した『King&Princeる。』(日本テレビ系)など、惜しまれながら最終回を迎えた番組も多数あります。

 そこで今回は、「ジャニーズデビュー組の冠番組、復活してほしいものは?」をアンケート調査。下記から1つを選んで回答してください。

※選択肢は、2000年代に放送を開始、または2010年以降にスタートした番組で、1年以上レギュラー放送されていた番組が対象。

合計:632 実施期間:2023年6月22日~2023年7月2日
  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)
    51%
    321 51%
  • 『ABChanZoo』(テレビ東京系)
    17%
    105 17%
  • 『週末YY JUMPing』(テレビ東京系)
    6%
    39 6%
  • 『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京系)
    4%
    23 4%
  • 『パパジャニWEST』(TBS系)
    3%
    17 3%
  • 『新堂本兄弟』(フジテレビ系)
    3%
    16 3%
  • 『KAT-TUNの世界一タメになる旅』(TBS系)
    2%
    14 2%
  • 『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)
    2%
    13 2%
  • 『キス濱ラーニング』(テレビ朝日系)
    2%
    13 2%
  • 『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)
    2%
    12 2%
  • 『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)
    2%
    12 2%
  • 『VS嵐』(フジテレビ系)
    2%
    11 2%
  • その他(コメント欄に番組名をご記入ください)
    2%
    10 2%
  • 『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)
    2%
    10 2%
  • 『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)
    1%
    9 1%
  • 『エージェントWEST』(朝日放送)
    1%
    4 1%
  • 『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP』(テレビ朝日系)
    0%
    2 0%
  • 『NEWSな2人』(TBS系)
    0%
    1 0%
  • 『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    3人の脱退退所により、夢であることは分かっていますが、年齢も60を過ぎ、しかも難病で苦しんでいる私ですが、5人のわちゃわちゃや、いろんなことに挑戦し、失敗もし、それでもすごい笑わせてくれて!あんな面白い番組は無い!と断言します!せめてDVD出して下さい!

  • 『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)

    深夜だったこともあり緩い感じでやっているのが見ていて楽しかったから。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    とにかく面白かったです。企画もの?も良かった。年寄なので時代劇が好きですが 3匹の侍はよかった。あの3人で時代劇をやってほしかったです。平野紫耀君目当てでキンプるを見始めましたが、岸君、神宮司君もおもしろくて驚きました。5人のバランスが非常に良くて、楽しみになっていたのに3人脱退は本当に残念です。

  • 『ABChanZoo』(テレビ東京系)

    ゆるい気持ちで毎回いろんな企画を見られるのが最高に楽しかったです。

  • 『パパジャニWEST』(TBS系)

    paravi時代の子供のお世話に楽しく奮闘している7人が地上波で観たいです。

  • 『ABChanZoo』(テレビ東京系)

    他のジャニーズ番組とは 違って忖度なくまた、出演者のいつもとは違う表情が見れた。またJrものびのびとしていい勉強になったろうし、新しいキャラクターを魅せていた

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    ゲストいなくても5人だけで本当に面白いし、いつも癒されていました‼️本当にゴールデン全国放送すべき番組でした!

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    最高に楽しい番組。低予算なのに楽しさ倍増。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    ほんとに安心してみられる、ほっこりとしたそれでいて気持ちが明るくなる素敵な番組でした。King

  • 『VS嵐』(フジテレビ系)

    5人のトークが楽しい。ゲームも楽しい。誰かが、「ラウンドワンに遊びに行くみたいなもんだから」といったのを、にのちゃんが「お兄さんたちはこれでおまんま食ってんだから!!」と返したのが秀逸。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    五人の個性がでてとても楽しかった。再放送して下さい。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    神宮寺くんと紫耀くんと岸くんに会いたい。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    笑顔の5人をもう1回見たいし5人でのわちゃわちゃもう1回見たい! 5人の5人らしい面白い回答好きでした!

  • その他(コメント欄に番組名をご記入ください)

    SMAP✕SMAP

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    五人かキンプリが大好きだから?

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    平野紫耀君が凄かったから

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    5人の素直なおバカ加減にホント癒された。ずっとずっと観ていたい。幸せな時間だった…。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    5人が、いろんなコトにチャレンジ(グループ、個人)して、歌番組では見られない素に近い一面が たくさん あったから☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    メンバーのわちゃわちゃが見れて最高に面白かったので。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    メンバーの意外な面が見れたり、楽しそうな様子が良かった。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    面白いから

  • その他(コメント欄に番組名をご記入ください)

    Toki-Kin急行 好きだよ!好きやねん

  • その他(コメント欄に番組名をご記入ください)

    Dの嵐!

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    5人のわちゃわちゃがとても楽しかったから

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    5人がみたい

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    カッコイイ、面白い、ほっこりする。 みんなの素が見てれ、とっても微笑ましい。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    面白いから 全員の魅力が発揮できる番組構成 週一番の楽しみだったので終了は悲しい?

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    おもしろい

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    世界中の人が見て幸せになれそうな、ただただ平和で面白かった! 仲がいいからこその、それが伝わってくるそんな番組でした。 キンプリちゃん達に沢山元気をもらいました。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    5人のわちゃわちゃ感が大好きだったから。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    平野紫耀くんが好きだから

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    シンプルに面白いし、自然と笑顔になるので。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    シンプルに面白いし、自然と笑顔になるので。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    この5人が、しでかす現象が何よりも面白いし、愛しい。この5人にしか出せない雰囲気が大好きだったし、ひとりさん、ザキヤマさんが保護者みたいに見守っててくれてるので、ホントに楽しそうだった。もっと5人の番組が見たかった。所属が変わっても何とかならないもんですかねー。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    タレントの素が天才的に楽しい やらせがなく毎回、爆笑できた

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    私にとってはお笑い番組よりも毎週笑える番組でした。本当に楽しくほっこりさせてもらいました! 今までにないこんな素敵な番組が復活すれば、こんなに嬉しいことはありませんが、せめてDVDを出して欲しいです!

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    English cooking がすっごく面白かった! 岸くん英語をもう一度聞きたい! 5人のワチャワチャがもう一度みたい!

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    5人の仲の良さが見えて、最高に面白かった。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    King

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    どの企画も全部面白いから。5人のワチャワチャ感が好きだから

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    お笑い芸人?と思うほどのぶっちゃけぶりと平野紫耀くんの強靭な身体能力、劇団ひとりさんザキヤマさんと5人のキンプリの掛け合いが堪らなく面白い DVDにして欲しいと思っている人多いはず‼︎‼︎‼︎

  • その他(コメント欄に番組名をご記入ください)

    ガムシャラ

  • 『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)

    いきなりドッジなど規格が最高でした。 全国放送してほしかったです。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    お腹抱えて笑うほど面白い メンバーが仲良くて微笑ましい みんな可愛い

  • 『新堂本兄弟』(フジテレビ系)

    2人の面白いトークとカッコよくて心に響く歌がまた観たいし聞きたい!年1回じゃなく冠番組にして欲しいです。 KinKiをテレビでいっぱい観たい!!

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    楽しくてメンバー5人の良さが良く出ている番組だったから。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    企画もですが、出演者(King&Prince)の魅力がとても魅力的な番組でした。難しいとわかっていても当時のメンバーでのまた観たいです。

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    土曜日の午後、家族みんなで心から笑える 貴重な番組でした!

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    ただただ、笑えたから!

  • 『King&Princeる。』(日本テレビ系)

    5人だったら見たい。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/26 12:30
チャンズーの、あのテレ東らしいゆるさが好きでした
アクセスランキング