【ジャニーズファン世論調査】

『カウコン』ほか9番組中、「一番好きな年末年始のジャニーズ出演音楽特番」は?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2023/01/23 12:30
小沢由衣子(ライター)
(C)サイゾーウーマン

 押しも押されぬ人気アーティストたちのパフォーマンスをじっくり楽しめる大型音楽番組。ジャニーズ事務所所属タレントが多数出演する毎年恒例の年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ系)をはじめ、年末から元日にかけて各局でさまざまな特番が組まれました。ジャニーズファンにとっては、豪華メンバーが一堂に会してパフォーマンスを行う興奮もさることながら、共演する先輩・後輩グループとの交流も垣間見えるだけに、すべて欠かさずチェックしているという人も多いのでは?

 そこで今回は、「一番好きな年末年始のジャニーズ出演音楽特番は?」についてアンケート調査。下記の選択肢から1つを選んで回答してください。

合計:80 実施期間:2023年1月18日~2023年1月29日
  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)
    61%
    49 61%
  • 『2022FNS歌謡祭』(フジテレビ系)
    21%
    17 21%
  • 『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間SP』(TBS系)
    6%
    5 6%
  • 『第73回NHK紅白歌合戦』
    5%
    4 5%
  • 『ベストアーティスト2022』(日本テレビ系)
    3%
    2 3%
  • 『ベストヒット歌謡祭2022』(日本テレビ系)
    1%
    1 1%
  • 『テレ東音楽祭2022冬~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)
    1%
    1 1%
  • 『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』(テレビ朝日系)
    1%
    1 1%
  • 『発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2022~』(日本テレビ系)
    0%
    0 0%
  • 『CDTVライブ!ライブ! 年越しスペシャル! 2022→2023』(TBS系)
    1%
    0 1%

みんなのコメント

  • 『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』(テ...

    やはりタモリさんMCのミュージックステーションです。出演者も一番出たいのでは、タモリさんと接して年末を締めくくりたい感じが伝わってきます。

  • 『2022FNS歌謡祭』(フジテレビ系)

    観たいと思っているグループはほとんど出演するし、いつもと違った顔も見られるので

  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)

    一年で一回のジャニーズ勢ぞろいのイベント。最近はデビュー組の子たちはテレビ中継の方にも映るから推しが拝めるぅぅ!!

  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)

    ジャニーズグループが一同に介する番組なので。メドレーは全部歌えました。

  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)

    とても面白かった。

  • 『第73回NHK紅白歌合戦』

    しょう君がスペシャルナビゲーターだったから白組勝ったからねぇ〜(⋆´⚰︎` )?

  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)

    今回はつまらなかったけど、それでもジャニーズが一堂に会するのはやっぱり良い。

  • 『2022FNS歌謡祭』(フジテレビ系)

    キンプリのツキヨミが圧巻で見応えがあったから

  • 『2022FNS歌謡祭』(フジテレビ系)

    増田くんのコラボが貴重だったから

  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)

    当選して生でジャニーズ全員見ることが出来たから!

  • 『2022FNS歌謡祭』(フジテレビ系)

    この時のキンプリの気迫はいつも以上に圧巻でした

  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)

    これほどスペシャルな番組もないでしょう。 ただ、放送時間は伸ばして欲しい!

  • 『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ)

    いつの間にかジャニーズみんなと一緒に新年を迎える大事なイベントになってます。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/01/23 12:30
【特典付】KinKi Kids / The Story of Us(初回盤A/CD+Blu-ray) [CD]
個人的に、『FNS』でキンキ兄さんが後輩たちを前に歌ったの、すごくよかった
アクセスランキング