【ジャニーズファン世論調査】

ジャニーズ熱愛スキャンダルの衝撃度ランキング! 佐藤勝利&PORINを抑えた第1位は?

2023/06/15 12:30
サイゾーウーマン編集部
サイゾーウーマンのキャラクター・しぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズファンにとって、応援しているアイドルの熱愛スキャンダルは衝撃が大きいもの。ここ1年くらいだと、KinKi Kids・堂本光一と佐藤めぐみ、Sexy Zone・佐藤勝利とAwesome City Club・PORINの交際が話題になりました。

 ジャニーズの熱愛スキャンダルに関しては祝福の声もある一方、お相手によっては炎上騒ぎになることもしばしば。そこで今回は「ここ1年で一番衝撃を受けたジャニーズアイドルの熱愛スキャンダルは?」というアンケート調査を実施しました。

 回答の選択肢は下記の6名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年6月1日~2023年6月11日、回答数:102)

・Travis Japan・吉澤閑也と一般女性
・7 MEN 侍・本高克樹と元乃木坂46・斉藤優里
・中山優馬と一般女性
・Sexy Zone・佐藤勝利とAwesome City Club・PORIN
・KinKi Kids・堂本光一と佐藤めぐみ
・ジャニーズWEST・桐山照史と狩野舞子
・その他

1位:KinKi Kids・堂本光一と佐藤めぐみ 46%

KinKi Kids・堂本光一の画像
佐藤めぐみとの結婚はある?(写真:サイゾーウーマン)

 ほぼ半数の票を集め、ダントツ1位となったのがKinKi Kidsの堂本光一と佐藤めぐみ。佐藤は、2009年と10年に上演された光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』でヒロイン役を務めており、この共演がきっかけで交際に発展したと見られています。交際期間は10年以上といわれ、2人の熱愛スキャンダルは堂本ファンに大きな衝撃を与えました。

 SNS上では祝福の声がある一方、2人の交際にモヤモヤしてしまったファンも多い様子。

 ネット上では「2人がインスタライブを行っていた部屋が同じように見える」「佐藤のインスタ投稿文の縦読みが『光一へ』に見える」といったいわゆる“匂わせ”を追及する声もあります。ジャニーズの中ではベテランの域に達している光一。長年のファンのジャッジはなかなか厳しいようです。

どんな匂わせも“アノ人”には勝てないよね?
アクセスランキング