[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

堂本光一、佐藤めぐみと10年愛報道――「隠し通した」報道のウラで“匂わせ疑惑”も

2023/02/27 13:52
仲宗根由紀子(エンタメライター)
堂本光一、佐藤めぐみと10年愛報道――「隠し通した」報道のウラで“匂わせ疑惑”も
あの光一に10年もついてこれたのはすごいよ!(写真:サイゾーウーマン)

 2月26日に「スポーツニッポン」が報じたKinKi Kids・堂本光一と俳優・佐藤めぐみの“10年愛”報道。翌27日には、同紙が続報としてジャニーズ事務所のコメントを報じているが、その内容に対し、ネット上では疑問の声も上がっている。

「同紙は、光一と佐藤の約10年にわたる真剣交際をスクープ。翌日には、光一が所属するジャニーズ事務所と、佐藤が所属するスターダストプロモーションが、ともに『特にコメントすることはありません』と交際を否定しなかった様子を伝えています」(芸能記者)

 加えて、同紙は「長い間隠し通してきたのが凄い。本当に幸せになってほしい」といった一部ネット上の声を紹介。しかし、一部の光一ファンからは「知ってたけど……」と異論が噴出している。

 というのも、2人は2020年5月にそれぞれが行ったインスタライブを発端として、同棲疑惑が浮上。ともに自宅と思しき場所で配信を行い、壁や黒いソファ、照明の雰囲気が「似ている」と騒ぎになったのだ。

「さらに、佐藤の配信中にかすかに聞こえる笑い声や、佐藤のコーヒーカップに映りこんだ人影が『光一くんっぽい』と指摘するファンが続出。これをきっかけに、佐藤が18年11月9日のインスタグラム投稿で映画『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』を紹介した同日に、光一がジャニーズ公式サイトの連載で同映画を『皆見るべし』とつづっていたことが掘り起こされるなど、数々の“匂わせ”が疑われる事態となりました」(同)

 それまでの光一は一人暮らしであることを執拗にアピールしていたため、「裏切られた」と感じたファンも多かった様子。佐藤のインスタグラムは炎上状態となり、約1カ月後に佐藤が投稿を再開した際には、コメント欄が閉鎖されてしまった。

「騒動当時、『そっとしておこうよ』と呼びかけるKinKiファンがいる一方、一部で暴走気味なファンも見られました。ただ、今回は事務所も半ば認めるようなコメントを出しているためか、素直に祝福するファンが目立っていて、光一とファンの確固たる信頼関係を感じさせます」(同)

 また、気が早いようにも思えるが、2人の結婚を“確定的”と見る向きもあるようだ。

「今回の『スポニチ』のスクープに関しては、ジャニーズ事務所が御用記者に“GOサイン”を出した可能性が指摘されていて、『近く結婚を発表するのでは?』という見方も強まっている。光一はかねてより女性の好みについて『性格ブスが嫌い』と公言していますから、今後は佐藤の人柄も注目されそうですね」(同)

 かつて「同じ部屋にいるのでは?」と大騒ぎになった2人。当時、光一がいながら佐藤が堂々とインスタライブをしていたとしたら、その勇気には脱帽してしまうが……。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

 

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/27 17:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】The Story of Us (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B(Blu-ray)+通常盤セット)(クリアファイルA+B+C(A4サイズ))
あらためてファンの特定力すごいな
アクセスランキング