[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

セクゾ・中島健人、「女性の髪」写り込み疑惑……佐藤勝利&PORIN影響ジワリ?

2023/03/06 13:40
仲宗根由紀子(エンタメライター)
あのケンティーが匂わせたら、もう終わりだよ(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zone・中島健人が3月4日、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト「Johnny’s web」の個人連載「KenTeaTime」を更新。投稿されたトイプードルの愛犬・ボニータの写真に対し、「彼女の髪の毛が写っている?」とファンが臆測し一時騒然となった。

 中島は、この日がボニータの7歳の誕生日であることを報告し、「いつまでも可愛い、可憐なプリンセスでいてくれ」(原文ママ)などと愛犬へのメッセージを投稿。同時に、Sexy Zoneのツアーグッズであるブランケットに包まれたボニータの写真を投稿した。

 しかし、左隅に人間のロングヘアにも見える茶色い毛が写り込んでいることから、ネット上では「拡大して見たけど、彼女の髪の毛写り込んでるよね? ファンのこと舐めてる?」「左に写る髪は明らかに女性の髪ですが、誰の髪ですか。健人がいうプロ意識が私にはわかりません」といった批判の声が続出。

 一方、「確かに女性の髪の毛にも見えるけど、これってボニちゃんの尻尾じゃない?」「ボニータの尻尾なのは、ファンならすぐわかるのに……」と異論を唱えるファンも相次いだ。

 そんな事態に慌てたのか、中島は翌5日、Sexy Zoneのインスタグラムに自身と愛犬のツーショットや、ボニータのワンショットを計4枚投稿。中には尻尾が確認できる写真もあり、前出の写真と比較すると、やはり疑惑の毛は“尻尾”である可能性が高そうだ。

 Sexy Zoneメンバーといえば、デビュー以降、決定的な恋愛スキャンダルがなく、ファンからの信頼度が高い“ノースキャンダルアイドル”として長年知られてきた。

 しかし、1月27日発売の「フライデー」(講談社)が、佐藤勝利と3人組バンド・Awesome City Club(オーサムシティクラブ)のPORINとの交際をスクープ。ツーショット写真こそないものの、同誌記者の直撃に対し、PORINが「私からは何も」と口ごもったことから、限りなく“クロ”に近い印象を世間に与えたようだ。

 なお、「KenTeaTime」の投稿写真は、事務所マネジャーが“検閲”しているものとみられ、“彼女の髪の毛”が写り込んでいる写真がアップされる可能性は極めて低いだろう。

 それにもかかわらず、今回、中島の“匂わせ行為”が疑われてしまったのは、人間の髪の毛に見えたことに加え、佐藤の初スキャンダルの影響も少なからずあるのかもしれない。

 一部ファンの疑心暗鬼ぶりが垣間見えたともいえる今回の騒動。“ノースキャンダルアイドル”の称号を失ったSexy Zoneは、今後もその影響がジワリと表れるかもしれない。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/03/06 13:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

PORINのインスタのコメント欄、まだ荒れてるね
アクセスランキング