[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞と田村淳のトークが「タイムリーすぎ」? “企業の危機管理能力”を語り、反響集まる

2023/05/31 20:04
サイゾーウーマン編集部

関ジャニ∞・大倉忠義、「闇営業問題」時の田村淳に感心

 その後、淳の「芸能人生で最大のピンチ」について話が及ぶと、「闇営業問題の時、一番しんどかったかもしれない」と告白。これは、19年6月に発覚した多数のお笑い芸人が反社会的勢力の会合に参加し金銭を受領していた事件で、田村も参加メンバーに名前を連ねていた。

 続けて、淳は「自分でもどうにもならないっていうか。亮さんだけの問題じゃなくて、(中略)雨上がり決死隊さんとかいたから、先輩だし、俺がしゃしゃっていくわけにもいかないし。もう終わったかなと(思った)」と、二度とテレビには呼ばれない覚悟だったと振り返ると、丸山は「そこまで覚悟……」と驚がく。

 また、淳は亮と二人で謝罪会見をしたことについて、当時、慶應義塾大学の大学院に通っていたため、「その日の授業が『企業の危機管理能力』についての授業だったの。授業で習ったことをやっただけだから俺」と回顧。

 続けて、「状況を早く把握する。わかった状況を全部出す。謝罪する。何について謝罪するか。今後どういう方針でいくかっていうのをまずはスピード感もってやる」と、謝罪会見では授業で学んだことを実践したと振り返り、関ジャニ∞メンバーは真剣に耳を傾けた。そして大倉は「完璧な段取りですね」と淳の立ち回りに感心し、横山も「時間経ったら臆測とか生まれますしね」と語っていた。

 なお、ジャニーズ事務所といえば、現在、創業者の故・ジャニー喜多川氏の性加害問題で渦中にいるため、今回の放送にネット上からは「田村淳がマスコミのこと、闇営業の時のこと話してたけど今のジャニーズ事務所とリンクする所が多くてちょっと怖かった」「タイムリーすぎる」「今彼らが直面しているであろう事務所の状況を考えると、今回の『あとごじ』の話がすごく重くのしかかる」「このタイミングで、今回の『あとごじ』を放送した関ジャニ∞チームの覚悟たるや……」「このタイミングでこの企画をやったのはあとごじスタッフさんからの援護射撃のような気がした」といった反響が続出。

 また、メンバーの脱退に関するトークを受け、「やっぱりメンバー減ったのってものすごい衝撃だったんだよね ホントに続けてくれてありがとう」「淳さんの話を聞いてて、いつか事務所を辞めていった人達ともエイトが交流する日がくるのかな……くるといいなと感じた」などの声も寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/31 20:04
関ジャニ∞/KANJANI∞ DOME LIVE 18祭 初回限定盤A Blu-ray(Blu?ray)
いつ収録したの…
アクセスランキング