[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞、新体制“5人”の『クロニクル』に「神回!」「切ない」ファン悲喜こもごも

2019/10/07 13:58
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
慣れるまでは時間かかりそうだよねえ……

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)が、10月5日に放送。錦戸亮が9月30日にジャニーズ事務所を退所、関ジャニ∞からも脱退し、5人体制になってから初めての放送回となった。そんな今回は、メンバー全員が登場し、新コーナー「関ジャニ∞BASE」が行われた。 

 「週末の朝にメンバーがたまり場に集まる」という設定で、さまざまなゲームを楽しむこのコーナー。今回は「ぼっちっちはお前だ〜!」と題し、5枚のカードをランダムに振り分け、1枚だけ違う言葉が書かれたカードを持っている“ぼっちっち”なメンバーを探り当てたら勝利、というゲームに挑戦。

 村上信五、安田章大、大倉忠義、丸山隆平が「村上」と書かれたカードを持ち、「横山」と書かれたカードを持った横山裕が“ぼっちっち”に。口火を切ったのは丸山で、自身が持つカードである、村上の印象について「すごいとは思うけどね」と告白。続けて「“伸びてるなー”って思うけどね。年々伸びてるなー」と、村上の仕事ぶりが年々レベルアップしていると称賛した。すると、「横山」カードを持っている横山は、丸山が自分のことを言っていると思ったらしく、素直に「伸びてる?」と困惑した様子を見せる。

 その後も、丸山は村上について「尊敬してるよ、正直言うと。世間もこれについてどう捉えているか聞いてみたい」「俺は好き。単純に好きよ」と話したのだが、すっかり自分のことだと思っている横山は、まんざらでもない表情。安田も「器用そうに見えるけど、不器用なところは不器用やなっていう印象はあるかな?」「過去があって今があるやな」と語り、大倉は「オンリーワンよね」と司会業やバラエティ番組で活躍する村上を手放しに称賛した。

 ここまでの流れで、メンバーが称賛している人物は、完全に自分だと思っている横山。一方で、横山以外のメンバーは全員、“ぼっちっち”が横山だと予想していた。そのため、横山以外の4人は、手持ちのカードを早く見せたがっていたが、横山は「そんなんだったら、俺滑稽すぎる!」「俺は安田やと思ってねんけど!」と主張。さらに「これで(自分が)ぼっちだったら切なすぎるって!」と、今まで褒められている人物が自分ではないと認めたくない様子。結局、全員のカードを確認し、自分が“ぼっちっち”だとわかった横山は「え~!?」と絶叫し、メンバーは大爆笑。

 その後、横山は「丸山が『好き』って言ったの、ちょっとうれしかった」「『年々伸びてる』のも、トランペットのことを言ってるのかなって……」と、すべて自分のことに当てはめ、内心喜んでいたことを告白。結局、横山の“ぬか喜び”だと判明したのだった。

 この放送にネット上では、「今日の『クロニクル』まじで神回! 何より5人が楽しそうなのがよかった。5人でしっくりきた」「最高な5人。これからもずっと応援する!」という、新体制になった関ジャニ∞を絶賛するコメントが続出。その一方で、「すごく面白かったけど、亮ちゃんにもいてほしかったなあ……。みんなが楽しそうだと、ちょっと切ない」「『クロニクル』見たけど、やっぱりまだ5人の関ジャニ∞が受け入れられない」など、錦戸の存在を懐かしむコメントも多く見られた。

最終更新:2019/10/07 13:58
関ジャニ∞/十五祭(初回限定盤/DVD) (初回仕様) [DVD]
通常運行のヨコを見て安心したけどね
アクセスランキング