[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、ある人との突然の別れに動揺――「約束してたじゃん」

2023/03/26 08:00
華山いの(ライター)
ガイさんラブ(写真:サイゾーウーマン)

 毎週木曜午後11時台にKing&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めているラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。4月の改変により同番組は水曜深夜0時35分からの枠に移動するため、3月23日が同時間帯最後の放送となった。

 この日のオープニングでは、出演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)が最終回を迎えたことや、同時間帯でのラジオ放送も「最終回でございます」とあらためて報告。さらに、2019年6月13日の放送スタート時から担当していた放送作家の“ガイさん”とのタッグも、今回が最後なのだという。

 永瀬はこのことを収録の3~4分前に知らされたそうで、「もう、言っててくれよ!」「ガイさ~ん、寂しいよ」と、突然のお別れに動揺している様子。約3年9カ月で担当を外れることになったガイさんに、「だって(放送)1000(回)まで行こうって言ってたじゃん! 約束してたじゃん!」「200(回までいてほしい)、せめて」と懇願していた。

 なお、ガイさんはほかにもNEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(同)や『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(同)も担当しているが、こちらはそのままのようで、永瀬は「なんで俺(だけ)変わるんだよ!」と不満げ。

 ただ、放送がスタートしてから4年近く経っていることには「エモいっすね。エモい。エモいっすわ」「俺もこんなに録ってるとは思ってなかったわ。なんか歴史を感じます、この番組。まだまだやけど、他の番組からしたら」としみじみ。

 続けて「俺にとってはこの4年、いろんな思い出があります。ラジオやからたぶん言えたり出せた面が絶対ある」「ラジオのおかげでたぶんファンの人にも、今まで知らんかった俺の一面を知ってくれた部分があったと思う」と語り、「寂しくなるなぁ」とぽつり。

 そして、エンディングでは「ガイさん、3年9カ月、本当に永瀬廉お世話になりました」「ワンピースのサンジくらいの気持ちでお礼を言ってます、今。くっそお世話になりました!」と、漫画『ONE PIECE』(集英社)の名シーンにかけて感謝の気持ちを吐露。

 最後まで「なんでさっき知ったんやろ? もっと早く言っといてよ~」「いやぁ寂しくなるなぁ。締めたくないもんな、ちょっと。ガイさん、まじありがとうございました。またどこかで」と名残惜しい気持ちをあらわにしていたのだった。

 この放送にネット上では「なんかしんみりしちゃって泣きそう」「ガイさん3年9カ月お疲れ様でした」「約4年間、廉くんをありがとうございました」など、ガイさんを労う声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/26 08:00
【楽天ブックス限定先着特典】夕暮れに、手をつなぐ Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(ピンク))
ガイさん、お疲れ様でした
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

キンプリ・永瀬廉、ある人との突然の別れに動揺――「約束してたじゃん」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!