[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、リアルで会う予定のオンライン友達に「隠していること」とは?

2023/03/18 08:00
サイゾーウーマン編集部
キンプリ・永瀬廉、リアルで会う予定のオンライン友達に「隠していること」とは?
くにちゃん驚かずに聞いてね。あなたと会う予定のゲーム友達は永瀬廉です(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が3月16日に放送。昨年に引き続き、同22日に放送される音楽の祭典『Premium Music 2023』(日本テレビ系)でMCを務める意気込みを語った。

 『Premium Music 2022』では上白石萌歌とともに司会を担当したが、今年は芳根京子とタッグを組むことになった永瀬。昨年は初司会ということで「めっちゃ緊張した」と明かし、「まさかまたこの仕事ができると思ってなかったので、この仕事に関してはある意味油断してました。めっちゃ油断してた(笑)」と本音を吐露。

 また、初司会の芳根については「歌番組も初めて出るって話されていて、少しでも引っ張ってあげられたらなと思ってます」と語り、「2人で頑張ります」「ファンの方々も楽しみにしていてください」と意気込んだ。なお、同番組で「King&Princeとして何を歌うかは、今もまだ相談中」だという。

 その後、壊れていたゲーム機が直り、ゲームを再開したという話になると、「半年以上前に出会ったゲーム友達がいるんですよ」と告白。オンライン上でつながったことから顔は知らないそうだが、相手はペットショップで働く“くにちゃん”という人で、「くにちゃん大阪に住んでるんですけど、今度俺が大阪に行ったタイミングで会うことになりそうです」とのこと。

 ただ相手は、「俺がKing&Princeの永瀬廉って知らん」そうで、「何も伝えないまま会おうと思って。だから連絡先、そろそろ聞こうかなって思って」と、素性を隠したままリアルで会う準備をしているとか。

 ちなみにゲームで出会って友達になるのは「4人目くらい」で、「楽しみやな」とワクワクしている様子。さらに「会ったとしても俺がKing&Princeの永瀬廉っていうことは言わん。気づいたら全然いいんやけど」と語り、「『お仕事何されてるんですか?』みたいに聞かれても『もし当てたら正解って言ってあげる』(って言ってる)』「友達増えました。ゲームの中で」とうれしそうに報告していた。

 一方、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介とともに進行を務める『とまどい社会人のビスワード講座』(NHK Eテレ)がレギュラー化され、4月から毎月第1木曜日に放送されることが決まった永瀬。「司会で心がけていることは?」というリスナーからの質問には「ないっすね」と回答し、自分がしゃべりたいようにしゃべっていると述べた。

 それでも、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した際、お笑い芸人の陣内智則から「永瀬くんすごいな」とMCを褒めてもらったことが「めっちゃうれしかった」とのこと。あらためて、『Premium Music 2023』のMC抜てきについて「2年目だから、どこかで良かったって思ってくださった方がおって、今年も評価というか、MCに抜てきしてくださったかもしらんから、その期待に応えられるように頑張ります!」と語っていた。

 この放送にネット上では「ゲームの中でも交友関係が広がってるね」「くにちゃん、急に永瀬廉がきたらびっくりするだろうね」という声のほか、「陣内さんにMCを褒められてた廉くんすごいね!」「MCを評価してくださったからきっと2年連続なんだよ。仕事が仕事を呼ぶ、カッコイイ」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/18 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

くにちゃんの情緒の乱れが心配
アクセスランキング