さすがミス慶応

宇内梨沙アナ、本田翼……ゲーマー系女性芸能人の熱愛が落胆されるワケ

2023/02/09 15:32
仲宗根由紀子(エンタメライター)
宇内梨沙アナ、本田翼……ゲーマー系女性芸能人の熱愛が落胆されるワケ
モテとオタクを兼ね備えたバッサー(C)サイゾーウーマン

 TBSアナウンサー・宇内梨沙にエリート男性との熱愛が報じられ、ネット上では俳優・本田翼の過去の熱愛報道と関連づける声が上がっている。

 2月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、宇内アナは同じ慶応大学出身の大手外資系投資銀行マン・A氏と昨年から交際。A氏の年収は2500~3000万円だといい、“外で遊ぶのが大好き”との理由から、学生時代は“パリピ”というあだ名で呼ばれていたとか。

 同誌ではこのほかに、宇内がA氏の白いポルシェ・マカンでドライブデートする様子や、A氏の過去の離婚歴なども報じている。

 大学在学中からBS朝日の学生キャスターを務めていた宇内アナは、2013年にミス慶應大学のグランプリを受賞。15年にTBSへ入社し、現在は『ひるおび』などに出演している。

 その一方で、eスポーツの大会出場経験もあるほどのゲーム好きであることを生かし、20年11月にゲーム実況系YouTubeチャンネルを開設。

 数々の局アナ系チャンネルが苦戦する中、宇内アナの「うなポンGAMES」はチャンネル登録者数8.83万人(今月9日時点、以下同)と健闘しており、コメント欄には「笑顔が可愛すぎる」「美人アナがゲームする姿は最高」と、ゲームの内容よりも“プレイ姿”への賛辞が並んでいる。

「最近の宇内アナは、『龍が如く7』や『ELDEN RING』の実況動画を公開しています。同チャンネルは21年10月に投稿したショート動画『女子アナと出会う方法』がバズり、登録者数が急激に増加。男性視聴者からは、本田と並ぶ『2大美人ゲームYouTuber』と称されることもあるようです」(芸能記者)

 本田といえば、21年6月に「フライデー」(講談社)が「本田翼 年下のイケメン研修医と超高級マンションで『巣ごもり愛』」と題し、熱愛をスクープ。それまで“オタク系俳優”の頂点に立っていた本田に対し、ファンから落胆の声が相次いだ。

「当時、本田に“裏切られた”と感じた一部ファンが、『俺たちには、宇内アナがいる』と盛り上がっていました。そんな宇内アナの報道に対し、現在ネット上では『不倫とかじゃないんだから、恋愛くらいそっとしてあげてほしい』とプライベートを報じたマスコミを責めるような書き込みが相次ぐ一方で、『ミスコン出たり、テレビに出たいって思うメンタリティの女性が“隠キャ”なわけないじゃん』と悔しそうに吐き捨てる人も見られます。気持ちはわかりますが、本田も宇内アナも、ファンから勝手なイメージを押しつけられている点は同情してしまいますね……」(同)

 熱愛報道を境に、一部ファンの熱が冷めてしまったともいわれる本田。宇内アナの人気も低下してしまうのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/09 15:32
ほんだらけ
美人芸能人ゲーマーに小林麻耶も入れてあげて
アクセスランキング