[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣がマネジャーを注意! NEWS・小山慶一郎に「最悪だった」と吐露

2022/12/14 17:22
華山いの(ライター)
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣がマネジャーを注意! NEWS・小山慶一郎に「最悪だった」と吐露の画像1
ノーギャラの二カちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月13日深夜放送回には、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の二階堂高嗣が急きょ出演。小山のキャンプ番組『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』(フジテレビ系)に二階堂が出演した際の裏話を語った。

 小山と二階堂はジャニーズ事務所の同期であり、共にキャンプ好きということから実現した同番組。9月5日、11月25日の2回にわたって放送され、2人はお互いを「慶ちゃん」「ニカちゃん」と呼び合うほど仲が縮まった様子。今回のラジオ収録中、隣で玉森裕太、宮田俊哉、二階堂もラジオ収録をしていると聞いた小山は、「ちょっと連れてこようかな」と二階堂を呼びに行くことに。

 小山がキスマイのチーフマネジャーに確認したところ、「(二階堂の出演時間は)5分ぐらいでノーギャラ」と言われたそうだが、二階堂もその条件をのんだようで、急きょ、ゲストとして登場することになった。

 そして、リスナーから届いた、2人のキャンプ企画の「放送外でのエピソードがあれば教えてください」との質問を読み上げた小山は、「第2弾の放送の時は、ケツ(次の仕事の予定)があったじゃない、ニカちゃんは。最悪だったでしょ?」と問うと、二階堂は「最悪だった!」と吐露。

 キャンプではお酒を飲んでいたが、その後、二階堂は東京都内に戻って打ち合わせが入っていたようで、「この仕事終わりに打ち合わせを入れるな!」とスケジュールに関してマネジャーに注意したことを冗談交じりに明かした。

 また二階堂は「バタバタしないために、理想は、第3弾(のロケ)は一泊二日だね」と小山に提案。宮田と同じくキスマイメンバーの横尾渉も同期であることから、4人での「同期キャンプ」を計画していたのだった。

 この放送に、ネット上では「おしゃキャン3弾楽しみにしてる!」「同期キャンプいいね!」「次はお泊まりキャンプを期待してます」「みんな忙しそうだけど、同期キャンプを実現してほしい」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/14 17:22
【先着特典】想花 (初回盤B CD+DVD)(チェキ風カード)
マネージャーって大変なお仕事だね
アクセスランキング