セレブママのホームパーティによくいるイメージ

コムドット・やまとから、「福士蒼汰の元カノ」と暴露されたインフルエンサーまで……板野友美の“謎人脈”

2022/12/06 16:26
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
コムドット・やまとから、「福士蒼汰の元カノ」と暴露されたインフルエンサーまで……板野友美の“謎人脈”
「ありがたがられる場所」への嗅覚が鋭い板野友美(C)サイゾーウーマン

 5人組YouTuberグループ・コムドットのリーダーであるやまとが12月4日、Twitterを更新。元AKB48・板野友美とのツーショットを公開し、ネット上で話題になっている。

 やまとはこの日、板野と並んでピースサインをする写真を投稿。同月行われたコムドットの生配信に、板野が「友達」として登場したことから、「冷静に考えて中学校時代ずっと見てたともちんがYouTube LIVEに助けにくる世界線すごすぎるな」「男友達からのLINEが鳴り止みませんでした」と興奮気味につづっている。

 なお、板野とやまとは最近、情報解禁前の「とある番組」で共演したそうで、これがきっかけでコラボが実現したという。

「板野との共演に感激するやまとについて、ネット上では『今のYouTuberたちは、AKB全盛期を見て育った世代か』『全盛期の神7だからね』と、現在24歳のやまとにとって、板野はまさに世代的にドンピシャのアイドルで、あこがれの存在であると指摘する声が続出。その一方で、『板野友美って、会ったらLINEが鳴り止まないほどの存在だっけ?』『全盛期のともちんならあり得るけど……』と冷めた反応も見られます」(芸能ライター)

 板野といえば、昨年1月5日にプロ野球・東京ヤクルトスワローズの投手・高橋奎二と結婚し、同10月10日に第1子女児を出産したことを発表。YouTubeでは元AKB48の前田敦子やタレントのおのののかといった“ママ友”との動画や、産後のバストケア動画などを公開しているが、最近では意外な交友関係が注目されている。

 先月には、インフルエンサーの小澤美里が、自身のインスタグラムに板野とのツーショットをアップし、ランチを楽しんだことを明かし、ファンからは「意外な組み合わせすぎてびっくり!」と驚きのコメントが寄せられていた。

「小澤といえば、暴露系動画配信者の“ガーシー”こと東谷義和氏が3月に配信した動画で、かつて俳優の山本裕典、韓国のアイドルグループ・EXOのチャンヨル、俳優の鈴木伸之や福士蒼汰、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典と交際していたと暴露され、話題になった人物。特に、今でも岩田との関係を疑っているファンはいるようで、小澤が11月7日の自身の誕生日に、インスタグラムのストーリーズで“私の妻になってください”という意味を持つ12本のバラの写真をアップした際には、ネット上で『岩田剛典からもらった?』『プロポーズされた?』という声も上がっていました」(同)

 小澤以外にも、人気インフルエンサーのインスタグラムなどに板野が写っていることがあることから、「ともちんの謎人脈が気になる!」「いろんなセレブインフルエンサーと交流してるみたいだけど、どうやって出会うんだろう?」と熱視線を送るネットユーザーも多い板野。ママになってもさまざまな分野の人物とアクティブに交流しているようだ。

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。2児の母。

最終更新:2022/12/06 16:26
アイドル2.0
コムドットって、板野が好きそうなタイプだな
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

コムドット・やまとから、「福士蒼汰の元カノ」と暴露されたインフルエンサーまで……板野友美の“謎人脈”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!