31歳差婚おめでとう!

山本圭壱&西野未姫夫妻の「怖すぎる」馴れ初め――軍団山本のアシストが「洗脳みたい」と物議を醸すワケ

2022/11/29 13:28
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
山本圭壱&西野未姫夫妻の「怖すぎる」馴れ初め――軍団山本のアシストが「洗脳みたい」と物議を醸すワケ
意外と策士?(C)サイゾーウーマン

 極楽とんぼ・山本圭壱との結婚を発表した元AKB48・西野未姫が、11月27日の情報番組『ABEMA的ニュースショー 日本×コスタリカ3時間生放送SP』(ABEMA)に生出演。31歳年上の山本と付き合う決心をした出来事を明かしたが、ネット上ではそのシチュエーションが「怖すぎる」と物議を醸している。

 結婚後、初めての生放送出演となった西野は、山本との馴れ初めを赤裸々に告白。2020年にネット番組で山本と共演し、収録後にLINEを交換して以降、長らく「“お仕事の方”って感じで、相談とか乗ってもらう」関係性だったそう。だが、昨年12月頃に2人きりになった際、山本に「彼氏候補、予約します!」と宣言されたほか、LINEのやりとりでは、山本が「私が使ってるうさぎのスタンプを、そのうさぎ(のスタンプ)を買って、返してくる」こともあったそうだ。このLINEのエピソードに、司会の千原兄弟・千原ジュニアは「それ、めちゃめちゃ気持ち悪いやん」と反応していた。

 そして、山本の猛アプローチの末、今年3月中旬頃から2人で頻繁に食事するようになると、山本から「ほんっとにずっと、西野のこと考えちゃうんだよね」「頭から西野のこと離れなくて、ずっと考えちゃうんだよ」「本当に大好きなんだ」と「熱い思い」を伝えられたそう。この告白を受け、ようやく「マジなんだ」と気づいたという西野だが、「なぜか嫌じゃなくて、楽しくて」と好意的に受け取ったという。

 とはいえ、歳の差のこともあり、すぐには交際に踏み切れなかったという西野。そんな中、山本から「“軍団山本の会”に来てくれ」と、山本を慕う芸人グループの集まりに誘われ、「まだ私、お付き合いするって言ってないんで」と断ると、「来ればわかるから」「そんな堅い会じゃないし、みんな優しいから。大丈夫だから」と説得されたそうだ。

 結局、山本の押しに負けた西野が軍団山本の会へ訪れると、そこにはロンドンブーツ1号2号・田村淳、ココリコ・遠藤章造、品川庄司・庄司智春、ペナルティ・ヒデがいたそう。すると、山本がみんなの前で「俺、実はめちゃくちゃ(西野のこと)大好きなんだよね」と発言。この時、軍団山本メンバーが「山さんが俺らの前で『大好き』って言ったことないんだよ。この何十年で」と驚きの反応を見せたため、西野は「あ、この人は真剣なんだと思って、付き合うのを決めました」という。

 このエピソードに、ネット上ではファンから「軍団山本のアシストが優秀すぎる! 本当におめでとう!」「軍団山本の団員は、山本さんの人生を変えてるね! 素敵な話」と好意的な声が上がっている。

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…極楽とんぼとBBQの旅 プレミアム完全版
宗教の勧誘に連れて行かれた感が……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山本圭壱&西野未姫夫妻の「怖すぎる」馴れ初め――軍団山本のアシストが「洗脳みたい」と物議を醸すワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!