しいちゃんの芸能解説講座【裏】

東貴博、安めぐみの目的は「たぶんカネ」いしだ壱成は「4度目」を視野に? 芸能人の結婚の価値観

2022/11/17 17:55
サイゾーウーマン編集部
モテ男ぶりは健在です(写真:サイゾーウーマン)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

編集G 11月22日は「いい夫婦の日」。この日に結婚をする芸能人は多いよね。でも、2002年に結婚した小室哲哉とKEIKO、19年に一般男性とゴールインしたメイプル超合金・安藤なつは離婚……。「永遠の愛」って本当にあるのかなぁ。

しいちゃん そういえば、セレブタレントの“東MAX”こと東貴博は、11月15日放送のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)に出演した際に、妻・安めぐみとの結婚について語ってたよ。

編集G 東と安は11年12月に入籍したよね。15年3月に誕生した長女はもう小学生なんだ。

しいちゃん 東は、番組共演者の森三中・黒沢かずこが「心理学の先生が『結婚する相手はほんとに一文無しになっても、お互いをそのまま一緒にいられるかっていう、それができるのが結婚ですよ』とおっしゃってた時に、あ、ムリだなと思いました」と話すと、「極論でいえばね、それぐらい気持ちで通じ合って、(結婚するのが理想だ)と思いますけど、現実にはねえ」「だって安(めぐみ)さんもオレと結婚したの、(目的は)たぶんカネだと思いますもん。俺が一文無しになったら、すぐに捨てられると思います」と笑ってた。

編集G そうは言いつつ、10年以上結婚生活が続いているし、そういう冗談も言えちゃうほど仲がいいってことなんだろうね。

しいちゃん ちなみに、安は今月9日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演し、“結婚指輪を披露宴の1カ月前になくした”というエピソードを話していたよ。「東MAXさんは、(指輪の)値段は言わなかったんですけど、調べたんです。箱があったんで。相当高くて、『これはまずい、でも言えない』と思って……」と、結局自腹で購入し、披露宴当日を迎えたそう。東MAXには8年後に明かして驚かれたとか。しかもその指輪は、「先日、勢いよく外したら、コロコロコロって大きなタンスの下に入っていっちゃって。まだそこにある」とのこと。

編集G 確か一家は、東が安になんの相談もなく建てた2億円の豪邸に住んでるんだったよね。指輪も相当なお値段なんだろうけどな。気になる〜!

しいちゃん なんだかんだでうまくいっている東&安夫婦とは打って変わって、“バツ3”のいしだ壱成は、今月15日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)のインタビューで、「今の収入は年収に換算すれば1,000万円以上のペース。借金もほぼ返済し、残すは河相我聞くんから借りた20万円くらい。現在彼とは連絡が取れませんが、すぐにでも返したいです」(原文ママ、以下同)と明かしてた。現在47歳のいしだは、同2日配信のニュースサイト「東スポWEB」で、10月から交際を始めた20歳の “新恋人”の存在が明らかになったばかりだけど、「週女」のインタビューでは、「その子とはもう破局しました」とも語ってる。

ただ、愛した/松原千明
松原さんのご冥福をお祈りします
アクセスランキング