BTS5万人釜山コン、参戦レポート【後編】

BTS釜山コンサート、各国ARMYの怒号が飛び交う地獄と天国を見た! 子持ちライターが現地参加レポ

2022/10/26 18:00
有屋町はる

BTS釜山コン、ARMYは地獄を経て天国を見た!

本物のBTS降臨(撮影:有屋町はる)

 もうなんでもいい。本国アミがスマホとGopro2台持ちで頭上にかかげていようが、厚底ブーツたちが前を陣取ろうが、なんでもいい。表情が見える距離で彼らと同じ空気が吸えるなら、何度だって地獄から這い上がる価値がある。

天国を見た(撮影:有屋町はる)

 ひもじい思いも全然するし、尿だって垂れ流してもいい。ただただ、彼らに感謝しかない。天国って、ほんとうにあるんですよねえ。

どう考えてもやっぱり天国(撮影:有屋町はる)

 午後9時30分。

 夢見心地のまま再びHISバスに乗り込んだ筆者を、瞬時に現実に引き戻したのは、鼻孔を刺激するアンモニア臭。ほんとうにいたんだ、オムツARMY……。臭気発信源の隣席のARMYに同情しつつ、筆者は500mlペットボトルがベコッとなる勢いで水を吸い飲みました。

 そんななか、後部に座るカップルの会話を聞き、最後の最後までARMYの優しさに触れることとなるのです。

「私がライブ中、どこに行ってたの?」

「俺、ずっと『釜山シネマセンター』で映画観てたよ。3本ぶっ通しで見た(笑)。スタッフに変な目で見られたんじゃないかな〜(照笑)」

 なんとこの男性、早朝一緒にバスに乗り、釜山に着くとパートナーの女性がライブ中はずっとひとりで映画を観ていたというのです。ほかにも女子高生に付き添っていた母親&兄の姿も。

 自分を顧みず、推しに会う家族やパートナーに無償の愛を注いでいるのです。それもこれも、ARMYにいつも愛を教えてくれるBTSのおかげではないでしょうか。

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF' 〜JAPAN EDITION〜(初回限定盤)【Blu-ray】
ARMYだけに戦闘力高し
アクセスランキング