結婚からまもなく1年

小室佳代さん、元カレとの1600万円トラブル報道も……眞子さんは「小室圭さん親子に非はない」前提?

2022/10/16 16:00
サイゾーウーマン編集部

小室佳代さんの米ニューヨーク移住、ネックは父親の存在か?

――秋篠宮ご夫妻と佳代さんの間の溝は深そうです。

X そもそも、秋篠宮ご夫妻は、元婚約者との金銭トラブルに関する経緯説明を受けた時点で、佳代さんに不信感を持たれており、婚約を延期。結局、一般の結納である「納采の儀」を行わなかったことから「小室家と親戚になるつもりはない」というお考えのようです。秋篠宮ご夫妻としては、これ以上、トラブルを起こさないでほしいというお気持ちなのだと思います。

――佳代さんをめぐっては、ニューヨークへ移住し、小室夫妻と同居するうわさがたびたびささやかれています。その現実性はどれくらいあると思いますか?

X 佳代さんの金銭的困窮ぶり、またマスコミの取材攻勢の影響で引きこもり生活を強いられている現状を見るに、そろそろ移住してもおかしくはないと思います。ただ、週刊誌でよくいわれていますが、渡米のネックは佳代さんの父親の存在。病気を抱えていると伝えられている父親を日本に置いて行くことはないでしょうし、かといって、ニューヨークに連れて行くことも、ビザの問題等で難しいのだと思います。

 小室夫妻も、圭さんの法務助手としての収入だけで家計に余裕はないと思うので、佳代さんを養っていくのはまだ難しいはず。佳代さんがニューヨーク移住をするのだとしたら、まずは圭さんが同州の司法試験に合格して弁護士として年収をアップさせるほかないと思います。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/16 16:00
佳子さまご成年記念 秋篠宮家 25年のあゆみ (アサヒオリジナル)
ニューヨークでどんな3人暮らしが繰り広げられるのか興味深い……
アクセスランキング