結婚からまもなく1年

小室佳代さん、元カレとの1600万円トラブル報道も……眞子さんは「小室圭さん親子に非はない」前提?

2022/10/16 16:00
サイゾーウーマン編集部

眞子さんはずっと小室さん親子の味方――佳代さんを心配している?

――眞子さんは今回の報道をどのように受け止めていると思いますか?

X アメリカにいる眞子さんが、今回の報道をご存じなのかはわかりませんが……「また週刊誌がいい加減なことを書いている」くらいにしか思っていないのではないでしょうか。元婚約者との400万円金銭トラブルが発覚した際、小室さん親子は、元婚約者が「お金を返してもらうつもりはない」と発言した録音テープを所持していたのですが、これを受け、眞子さんも「返すべきお金ではない」と認識し、ずっと小室さん親子の味方をしていました。このように、眞子さんは基本的に、「小室さん親子に非はない」という前提でしょうから、「またお義母さん(佳代さん)が、マスコミから一方的に批判されている」と心配なさっていると思います。

――では、秋篠宮ご夫妻は今回の報道をどのように受け止めていると思いますか?

X 秋篠宮ご夫妻にとっては耳の痛い報道だったことでしょう。眞子さん夫妻が渡米して1年がたとうとし、少しずつとはいえ2人に関する報道が減って、秋篠宮家への「なぜ小室家に娘を嫁がせたんだ」といった批判も小さくなりつつある中、また佳代さんの金銭トラブルが発覚したわけですから……。しかも秋篠宮家は、今春から公務の数を増やし、一連の結婚騒動で失った国民からの信頼を回復するため努力されている印象だっただけに、「なぜ今……」という思いもあるのではないでしょうか。

佳子さまご成年記念 秋篠宮家 25年のあゆみ (アサヒオリジナル)
ニューヨークでどんな3人暮らしが繰り広げられるのか興味深い……
アクセスランキング