[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズJr.、Lil かんさいがSMAPの振付師に「1曲でも」とおねだり! その答えは……

2022/10/04 12:30
アズマミサト
斗亜ちゃんの一言がきっかけで、関ジュ×KABA.ちゃんのコラボが実現するかも?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。10月2日放送回は、タレント・振付師のKABA.ちゃんをゲストに迎え、『まいジャニ』メンバーがオリジナルダンスを披露し、ネット上で大きな反響を呼んだ。

 番組冒頭、スタジオセットのスクリーンに今回のテーマ「KABA」という文字が表示され、Lil かんさい・當間琉巧は、「略ですか、これ何かの?」とコメント。すると、AmBitious・岡佑吏は「(K)関西で(A)熱い(BA)ババア」と発言し、「コイツ何言ってんねん!」と當間から鋭いツッコミが。

 そんな中、進行役のLil かんさい・嶋崎斗亜の呼び込みでスタジオに登場したKABA.ちゃんは、「っていうかさ、言っていい? 岡くんが『熱いババア』って言ってたじゃん? あながち間違えてないわ! まあまあ熱いのね」と岡の発言をフォロー。岡は、「違います、違います」自らの失言を必死に撤回していた。

 その後、「KABA.ちゃんは誰担? イチオシ関西Jr.を探そう」企画が行われ、まずは『まいジャニ』メンバーがそれぞれ考えた振り付けでKABA.ちゃんにアピールをすることに。KABA.ちゃんがこれまでを振り付けを担当したアーティストとして、安室奈美恵、MAX、SMAPの名前を挙げると、『まいジャニ』メンバーは「えっ!」「すご!」と一同大興奮。

 嶋崎は、「KABA.ちゃんが振付師さんとして関ジュ(関西ジャニーズJr.)のリハ場とかにおったら、めちゃめちゃテンション上がる!」と話し、岡も「(テンション)上がるし、(振りを)覚えるスピードめっちゃ早なる」と声をはずませた。

 さらに嶋崎が、毎年年始に開催される関西ジャニーズJr.のコンサートで「1曲でも(振り付けを)やってほしい」とおねだりすると、KABA.ちゃんは、「見たいそれ! 見に行きたい! もし機会があれば、(振付を)ぜひ! あっ言っちゃった!」「これ、言わせたでしょ~!」と、ノリノリで嶋崎からのリクエストを快諾。

 なお今回の企画では、誰もが知る童謡を課題曲に、バズりやすくて可愛い、「バズ可愛い」をテーマに振り付けをすることに。

 まずは、Boys be・池川侑希弥が「ぞうさん」のダンスを披露。スローテンポの曲に合わせてぞうの長い鼻を表現した池川の振り付けに、KABA.ちゃんは「キュンときた~! 童謡なのにしっかりリズムも刻んでたし、やわらかさも出てたから。えーすごい!」「新しい発見しちゃった」と絶賛。

 嶋崎も「曲調も相まって、なんか泣きそうになった」と表現力豊かな池川のダンスを称賛したが、当の池川はかなり緊張していたようで「今終わってから、めっちゃ体内熱いっす」と照れながらコメントした。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
KABA.ちゃんの振り付け、実現しますように
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズJr.、Lil かんさいがSMAPの振付師に「1曲でも」とおねだり! その答えは……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!