[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズJr.、Lil かんさいがSMAPの振付師に「1曲でも」とおねだり! その答えは……

2022/10/04 12:30
アズマミサト(ライター)

KABA.ちゃんが「のちにバラエティにいっちゃう」と予想した関西ジャニーズJr.とは?

 続いては、當間が「チューリップ」で振り付けに挑戦。「さいた」の歌詞に合わせて手で花を表現したが、途中でこぶしを突き上げて飛び跳ねたり、床に倒れる不思議な動きを見せ、KABA.ちゃんは「何これ?」「何これ?」と連呼。実は、當間は“バズる”というテーマにかけて、アニメ映画『トイストーリー』シリーズに出てくるキャラクター、「バズ・ライトイヤー」の動きを表していたようで、嶋崎から「そのバズ!?」とツッコミが飛んでいた。

 3人目に登場したのは、AmBitious・真弓孟之。KABA.ちゃんの、「真弓ちゃんとね、さっきからずっと目が合ってる! 何かアピールがすごくて!」という告発を受け、嶋崎から「落としにいこうとしてるやろ!」と言われた真弓は、「落とします!」と堂々宣言。そして「かたつむり」に合わせてわかりやすいダンスを披露し、KABA.ちゃんからは「ちっちゃい子もマネしやすい。ちょっとキャッチーさもあるし、面白要素も入ってるし」と高評価を受けた。

 また、KABA.ちゃんは、「音があんまりしなかった」と真弓の軽やかなダンスにも注目していたが、「たぶん、のちにバラエティにいっちゃうんだろうなって匂いもした」とも語り、一同大爆笑。

 その後、AmBitious・大内リオンは「どんぐりころころ」に、得意だという「タット」と呼ばれる手首や指先を使った振り付けを行い、個性をアピール。Boys be・亀井海聖も「アイアイ」に合わせてサルのポーズを取り入れながらキュートに踊った。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
KABA.ちゃんの振り付け、実現しますように
アクセスランキング