[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Lil かんさい・嶋崎斗亜&當間琉巧、漫才に対する“コメント”で芸人がタジタジに?

2022/09/20 19:54
アズマミサト
お笑い耐性がありすぎな、嶋崎斗亜くん(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。9月18日は先週に引き続き、同番組恒例企画をオンエア。「関西発注目の若手芸人スペシャル」と題し、カベポスター(永見大吾・浜田順平)、もも(まもる。・せめる。)、華山(やすい・にこらす)ら3組がゲスト出演した。

 この日は、カベポスターと『まいジャニ』メンバーのトークコーナーからスタート。お笑い好きのLil かんさい・當間琉巧は、「僕、気になってることずっとあったんですけど」と切り出し、「浜田さんって、ツッコミで“浜田”さんってやりにくくないですか?」と疑問をぶつけた。

 同じツッコミ担当で「浜田」といえば、大御所コンビ・ダウンタウンの浜田雅功がいるため、當間からの鋭い質問に、浜田は苦笑いしながら「もうこれね、十字架やと思ってます!」「(ダウンタウン・浜田の)存在がデカすぎる」とコメント。

 同じ名字ゆえ、「コーナーのMCで“どなり”とか“結果発表”とか、比べられてしまうんじゃないかなとずっと緊張してる」と苦労しているそうで、また芸人仲間からも楽屋などでダウンタウン・浜田と名字が同じことをよくイジられているとのこと。そのため、芸人と同じように名字をネタにした當間について「イジリ方がめちゃめちゃ面白い!」と、センスを評価していた。

 一方、ボケ担当の永見は、お笑い養成所時代に芸人・木村祐一による大喜利の授業で900点を取ったことがあるなど、大喜利が得意ということで、『まいジャニ』メンバーが永見に大喜利の楽しさを教えてもらう「大喜利講座」を実施。

 まずは永見が、「どんなお題を出されても、事前に書いた10個の回答から答えられる」という特技を披露することに。モニターに「こんな先生は嫌だ。どんな先生?」というお題が出されると、『まいジャニ』メンバーたちは、「ベーシックなお題」「ようある」「オーソドックスな」と口々に反応。その様子に、浜田が「これ、『ようある』ってわかるんや? すごいな」と大喜利慣れしている一同に驚いていた。

 なお、永見はこのお題に対し、事前に準備した回答から「分きざみで今の時刻を言う」を選び、あまりのハマりように『まいジャニ』メンバーは驚がく。Lil かんさい・嶋崎斗亜は「すごい! それを10個の中に書いてるんですか!? これ用の回答じゃないですか!」と興奮気味に声を上げた。

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
さすが関西ジャニーズ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Lil かんさい・嶋崎斗亜&當間琉巧、漫才に対する“コメント”で芸人がタジタジに?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!