芸能界覆面座談会(後編)

香川照之降板騒動の次は、妻夫木聡がドラマ脚本ダメ出し連発? TBSドラマ班は「一難去ってまた一難」

2022/10/01 12:00
サイゾーウーマン編集部

巨人・坂本勇人の中絶トラブル、テレビで取り上げない裏側

C そんな香川の性加害問題も、プロ野球の読売ジャイアンツ・坂本勇人選手による“中絶トラブル”とスイッチする形で、一気に話題にならなくなった印象です。

A 「文春オンライン」がスクープしたスキャンダルで、ある女性が、坂本に遊ばれた末にぞんざいな扱いを受け、シャットアウトされてしまったという話でしたね。香川の件同様、こちらも双方の間ですでに示談済みだそうです。

B 坂本に対してだけでなく、このニュースを一切取り上げなかったテレビや新聞に、ネット上では批判が噴出してたね。

A 坂本は球団から内々に説教されたとは思いますが、坂本が公に謝罪コメントを出したり、処分が科せられたわけではないですからね……。

C 番組制作サイドや出演者たちも、本来は取り上げたいはずですよ。ただ芸能人と違って、スポーツ選手はそもそも私生活を公表していないので、今回のようにお相手が一般人の場合、スキャンダルとして取り上げる慣例がないんです。

B 先日、とある情報番組に出演していた知人から聞いたんだけど、CM中に出演者たちが「けつあな確定な!」とふざけあっていたとか。

A 坂本と女性のLINEのやりとりにあったワードですね。

B 出演者ももちろんみんな知ってはいるし、取り上げたいけど、できないという……。

A テレビや新聞で取り上げなくても、ネットニュースでは大々的にやってるんだから、“忖度したいところは忖度して、しないところはしないスタンスでいい気もしますが。ちなみに先日、矢沢永吉が台風接近中にもかかわらず、コンサートを中止しなかったことで騒ぎになったじゃないですか。あれも大半のメディアは矢沢に批判的な記事を出していたけど、一部スポーツ紙など、取り上げさえしない媒体もありましたから。矢沢のネガティブな話題はスルーするのが同社の慣例なのか……社内に、熱烈な矢沢ファンの幹部でもいるのかもしれません。

産廃コネクション—産廃Gメンが告発!不法投棄ビジネスの真相
スポーツ選手は慣例として取り上げないって腐ってるなー
アクセスランキング