[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、Sexy Zone・菊池風磨の発言に不満? 『ニノさん』初出演も「居心地悪い」とボヤき

2022/09/27 17:53
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也と相葉雅紀の画像
相変わらずの空気感の“にのあい”でした(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が9月25日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・麒麟の川島明らが出演。ゲストとして、嵐・相葉雅紀が番組に初登場した。

 冒頭では、二宮から「僕の友達でーす!」と紹介された相葉が、「友達とか言ってるけど(番組に)呼ぶの遅いよね」と抗議。対して二宮は「来ないんだもん、忙しくて」と返答し、どうやら相葉はタイミングがなかなか合わず、今回ようやく出演がかなったようだ。

 そんな2人のやりとりを見ていた進行役の川島は、「仕事以外でも結構会ってるんですか?」と質問。どうやら最近は互いに映画やドラマなどの撮影で忙しかったため、プライベートでは会えていなかったといい、相葉は「『ご飯に行こう』って話はあがるんだけど、いつもタイミングが合わない」と嘆いていた。

 すると二宮が、「いいですか? ひとつ」「ちょっと風磨が最近の『ニノさん』に対して不平を漏らしていまして……」と唐突に話を切り出し、「(菊池が)『ゲストが男の人しか来てない』って……」と不満を漏らしていることを暴露。実際、「ジャにのちゃんねる」メンバーが集結した8月21日放送回以降、俳優・横浜流星とユースケ・サンタマリア(9月4日)、King&Prince・平野紫耀(11日)、俳優・小澤征悦(18日)、そして今回の相葉と、1カ月連続で男性ゲストが続いている。

 二宮の告発を受け、菊池は「違う違う違う。あーあー、もうだめだこれ」と否定しつつも両手で頭を抱えながら開き直り、川島からは「だってこれ(番組は)別に出会いの場じゃないから」とツッコミが。また、相葉は「なんかゲストなのに居心地悪いな……。おかしいな……」と不満げにボヤいていたのだった。

 なお、相葉はホラー映画『“それ”がいる森』(9月30日公開)で主演を務めており、今一番気になるモノは「ミステリーツアー」とのこと。「よく聞くんだけど、実際どうなのかなって。参加したことがないから」「見てみたいんですよ」と興味津々の様子。

 この発言を聞いた菊池が、「大丈夫なんですか? 僕、二宮くんからよく聞いてますけど、相葉くんはすぐ(霊に)取り憑かれるって」と相葉に質問すると、二宮も「すぐなのよ」「フリーWi-Fiくらい引っかかる。すぐ入ってくるの」と冗談めかしながら、相葉が憑依されやすい体質であることをあらためて説明。相葉は実際に霊を見たり、会話をした経験もあるという。

anan (アンアン) 2022年 10/5号 [雑誌]
憑依体質の相葉ちゃんがホラー映画……要チェック!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、Sexy Zone・菊池風磨の発言に不満? 『ニノさん』初出演も「居心地悪い」とボヤきのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!