[ジャニーズ最新言行録]

Lil かんさい・當間琉巧、『まいジャニ』で毒舌連発! ジャニーズの先輩に「人望がない」

2022/08/15 17:38
アズマミサト(ライター)
Lil かんさい・當間琉巧、『まいジャニ』で毒舌連発! ジャニーズの先輩に「人望がない」の画像1
2代目向井康二は誰の手に……?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。8月14日放送分は、ゲストに関西ジャニーズJr.の先輩であり、同番組のレギュラーを務めていた室龍太が登場し、後輩たちに翻弄されていた。

 この日は、Boys be・角紳太郎が初単独MCを担当。そのほか、Lil かんさい・嶋崎斗亜、當間琉巧、岡崎彪太郎ら8人が出演し、オープニングでは、室がこの秋に主演する舞台『コムサde MANZAI!』に関するトークを行った。

 室が「みんな、(舞台を見に)来るやんな? もちろん」と『まいジャニ』メンバーへ確認すると、當間は「あっ! でも僕……」「意外と龍太くん人望ないんじゃないかなと」とバッサリ。後輩からのいきなりの暴言に、室は「おいっ! 今の『あっ、でも僕……』は『(舞台)行きますよ!』の間なのよ!」と猛ツッコミしていた。

 室に「人望がない」と語った理由として、當間は、室が今年6月に主演した舞台『リプシンカ~ヒールをはいたオトコ!?たち~』を見学しに行った関西ジャニーズJr.は、自分と當Aぇ! group・草間リチャード敬太の2人だけだったことを暴露。室は當間が見に来たことを知らなかったようで、「来てくれたん? ありがとう」とお礼を述べながら、ほかのメンバーには「ちゃんとしてよ~」と訴えていた。

 冒頭からイジられまくりだったが、そんな室の企画として『2代目向井康二を探せ! マッチング室龍太』を実施。2015年10月から19年3月まで番組レギュラーを務めていた室は、21年4月に関西ジャニーズJr.を卒業し、現在は舞台を中心に活動している。そのため、「みんなと交流する機会も減ってきてる! 僕も寂しい!」といい、また「東京にいても、オレの親友である向井康二(Snow Man)が忙しくてなかなか相手してくれない」のだとか。

 向井は19年1月にSnow Manへ加入する以前は関西ジャニーズJr.として活動しており、12年10月の番組開始当初から『まいジャニ』レギュラーとして活躍。室とは“るたこじ”コンビとして人気を博し、息の合った漫才で番組を盛り上げた。今回の企画では、室がMCの角を除いた8人の中から、新たな相棒を探すという。

 そこで、打ち合わせなしの“即興漫才”を行って、コンビとしての相性を確認することに。トップバッターとして登場した舌鋒鋭い當間は、オープニングで触れた室の舞台を見学に行った件について、実は室が目当てではなく、共演者である吉本新喜劇所属女優・松浦景子目当てだったというネタで室を翻弄。

 毒舌を連発する當間に室はツッコミを炸裂させ、嶋崎は「(打ち合わせなしで)そのクオリティのツッコミできるのすごい!」と、その対応力に驚いていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr 関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪遊びにおいでや!満足100% DVD なにわ男子AぇGroup
欲を言えば、龍太と仲良しな大西風雅を出してほしかった
アクセスランキング