[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.出演の『まいジャニ』、Boys beともう中学生の共演に反響

2022/08/01 18:19
アズマミサト(ライター)
この日は斗亜が大人っぽく見えたよ(写真:サイゾーウーマン)

  関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月31日放送分は、お笑い芸人・もう中学生がゲスト出演し、Boys beメンバーとゲームで戦った。ネット上では「最高だった」と反響を呼んでいるようだ。

 この日は、Lil かんさい・嶋崎斗亜とAmBitious・真弓孟之が進行役を務め、ゲストにちなんで全員“中学生”のBoys beメンバー6人がスタジオに登場。

 まずは、もう中学生がおなじみの段ボールの小道具を使って、美容室のコントを披露。「ひどいネタ」と自虐し、「大丈夫ですかね? BSフジさんの(苦情の)電話が鳴ってるんじゃないですか!?」と視聴者の反応を憂慮するもう中学生だったが、嶋崎は「もう中さんらしさをめちゃめちゃ感じました! おもしろかったです!」コメント。ほかのメンバーたちもこの意見に頷き、もう中学生は「うわぁ……なんてエンターテイナーなの、みんな」と喜んでいた。

 その後、Boys be・上垣廣祐からもう中学生に、「中学生と一緒に仕事することはあるのか?」という質問が。もう中学生は「そんなにないのよ。取材先にご家族の方で中学生くんがいたりとか……ってことはあったけど、こうやって直々に中学生が、しかもプロフェッショナルな、しかも吉本(興業)じゃ太刀打ちできない“大ジャニーズ”のみんなとお仕事させていただくっていうのは、初めてかもしれない」と話していた。

 それだけに、もう中学生は気合十分。上垣も負けじとファイティングポーズを取ったものの、もう中学生は思わず「ファイティングポーズが優しすぎる。グーが柔らかすぎるよ」とツッコんでいた。

 そんな和やかなムードの中、もう中学生が持ち込んだ「現役中学生のみんな もう中ゲームで遊ぼう」企画を行うことに。ゲームに勝てば「ものすごいご褒美」が用意されているということで、Boys beメンバーは両手を挙げて大喜び。

 最初は全員で「天守閣ゲーム」に挑戦。天守閣が描かれた段ボールの前に、もう中学生が小判のイラストを出したら「十両」、町娘であれば「おりょう」、老侍なら「爺」、忍者は「くせ者」と、ランダムで出される絵柄を見てタイミング良く叫ぶというルールだ。

 さっそく全員でトライしてみると、イラストを持ち換えるタイミングが難しいためか、もう中学生は途中から「十両」と「おりょう」しか出さず、このゆるすぎるゲームに『まいジャニ』メンバーは大笑い。上垣は「笑いすぎてしゃっくりが出ました」と楽しんでいる様子。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
日曜の朝に最適なほっこりタイムでした
アクセスランキング