[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「行きてぇなぁ、彼女と海」としみじみ……その後のオチに反響

2022/09/10 08:00
華山いの(ライター)

King&Prince・永瀬廉「俺できんもん。砂浜で花火大会見て遊ぶとか」

 また、2位は「おうちデート」で永瀬の予想が的中。そして1位は「花火大会」で、「花火大会終わりに砂浜で遊んでいたら、砂浜に『好き』と書かれて告白されたことがあります」というリスナーのメッセージを紹介。これに永瀬は、「女の子からしたら、砂浜で好きってキュンってするのかな? 俺はあんまわからんタイプやわ。直接伝えたい。口で」と言いつつ、「でも、砂浜で遊んでる中での『好き』はいいね。そのサプライズ感とか、めっちゃアリやな!」とコメント。

 そして、「さすがに砂浜でって、俺は行ってできんからさ」と言うと、「家デートでさ、例えばネギを切ってる途中で、切ったネギとかで『好き』とかやってみる? 一緒に料理してて、切ったもので『好き』って並べてみる?」と妄想。

 ガイさんから笑われると「だって、俺できんもん。砂浜で花火大会見て遊ぶとか、女の子と」と、アイドルの立場上不可能だと言い、「お風呂場にバラ浮かべて『好き』とかやってるとかさ。そういうのしかできんからな。オムライスのケチャップを『好き』にしとくみたいな。そういうことしかできひんな」とコメント。そのため、花火デートや砂浜での告白は「結構、夢やな」と語っていた。

 この放送にリスナーからは「夏野菜デートって初めてきいた(笑)」「夏野菜デートはもう、『新宿DASH』そのもの」といった声のほか、「『行きてえなぁ、彼女と海』からの『ガイさんビキニ着れますか?』は誰も傷つけない優しいオチだったな」「最後に『ガイさんビキニ着てくれる?』で笑いに持っていくの、プロアイドルで泣いた」「普通の男の子が楽しんでいることの多くが叶わないことを垣間見るたびに、心がギュッとなる」「最後に笑わせてくれてありがとう」などの反響が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/09/10 08:00
anan (アンアン) 2022年 9/21号 [雑誌]
博にちゃんとうまい野菜の見極め方聞いておいて!
アクセスランキング