[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、「メンバーにおごってます」とドヤ顔も……おごられた「記憶すらない」一人は?

2022/09/06 17:06
福田マリ(ライター)
どの店のルーロー飯か教えてください(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)。9月3日放送では、誰もが知っている定番の料理名を答えるクイズ「当たり前レストラン」が行われ、メンバーの珍解答が続出した。

 この日、最初の問題となったのは台湾の定番どんぶり料理、ルーロー飯。スパイスの八角や醤油と紹興酒、揚げたネギとともに煮込んだ豚肉を、炒めたひき肉、煮卵、高菜とともに白米の上に盛り付ける料理で、VTRを見た瞬間に永瀬廉はドヤ顔。

 すぐに答えをフリップに書き終えると、MCの劇団ひとりに「廉くん自信ある?」と聞かれ、「一時期めっちゃ配達で頼んでた」とお気に入りの料理だと告白。悩んでいるメンバーに「ヒント出していいですか?」と自ら言い出し、「俺、メンバーにおごってます、これ」と明かした。

 このヒントで神宮寺勇太は「はい、はい!」と好反応。「廉におごってもらった! これは間違いない」とすぐにわかったようで、「あの時はありがとうな。おいしかったよな!」とお礼まで述べていたが、逆に頭を抱えてしまったのは高橋海人。

 「やだやだやだやだ!」と叫び出し、「廉におごってもらった記憶すらない」とも言い、「それは廉君に対して失礼だよ」と劇団ひとりからツッコミも。結局、最後まで思い出せなかった高橋は「コロコロラフテー丼」と回答した。

 一方、高橋以外は全員「ルーロー飯」で正解。高橋は「これは屈辱!」と叫び、ご褒美のルーロー飯を食べるメンバーをじっとりと見つめていたが、劇団ひとりに「後ろからコロコロラフテー丼の店主が見てる!」とイジられていた。

 続けての問題は、パスタのジェノベーゼ。永瀬は「この料理は好きですね。結構食べる、配達で」と手応えありと話していたが、フリップに「ジュノベーゼ」と記載。この誤字にスタジオは騒然とし、メンバーの中で唯一正解していた岸優太は「なにそれ!」「聞いたことがないよ!」も驚き。

 当の永瀬は戸惑うことなく、「お店でずっと『ジュノベーゼ』って言ってた」とコメント。劇団ひとりから「『あいつなに言ってるんだろう』って思われてたね」と苦笑されていたのだった。

 この放送には、「食事をおごったのに忘れられてた廉くん可愛かった」「ルーロー飯をおごってもらったのを一番最初に思い出して、あの時はありがとうって言う神宮寺くんが素敵」「おごってもらったのすら忘れる海ちゃんはさすがに笑った」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/09/06 19:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TraceTrace (初回限定盤B CD+DVD) (特典なし)
海ちゃんは差し入れだと思って食べてたのかな?
アクセスランキング