【連載】堀江宏樹に聞く! 日本の“アウト”皇室史!!

天皇にとって、セックスは国事行為! 1,000年前から宮中に伝わる「すごい」エロティックな教え

2022/09/10 17:00
堀江宏樹(作家・歴史エッセイスト)

『医心方』におけるキスの目的

――天皇も戦国武将も前戯としてイチャイチャしたり、キスをしていた、ということですね。

堀江 おそらく。あまり現代と変わらないかもしれませんね。『医心方』ではキスもいろんな目的で行う行為だと書かれています。絶頂に達した女性からはさまざまなエネルギーが放出されており、男女が結合している最中ならば、男性は自分のペニスをストロー代わりにして、女性器内部で発生したエネルギーを吸い取ることができるのです。

 斬新な考え方ですが、女性とキスして唾液を吸い取ることも、エネルギー吸収の観点から推奨される行為でした。

――あんまりそういう目的の男性と性的には絡みたくないですね。発想がぶっ飛びすぎてて。

堀江 女性は絶頂に達しまくっても、少し休憩さえすれば、無尽蔵にエネルギーを生み出せる存在という前提があるので、いくら男性から吸い取られても大丈夫なのだそうです(笑)。男性は女性に精液を吸い取られると、如実に弱くなるそうですが。

――次回に続きます!

堀江宏樹(作家・歴史エッセイスト)

堀江宏樹(作家・歴史エッセイスト)

1977年、大阪府生まれ。作家・歴史エッセイスト。早稲田大学第一文学部フランス文学科卒業。日本・世界を問わず歴史のおもしろさを拾い上げる作風で幅広いファン層をもつ。著書に『偉人の年収』(イースト・プレス)、『眠れなくなるほど怖い世界史』(三笠書房)など。最新刊は『隠されていた不都合な世界史』(三笠書房)。

記事一覧

Twitter:@horiehiroki

原案監修をつとめるマンガが無料公開中。「La maquilleuse(ラ・マキユーズ)~ヴェルサイユの化粧師~」 最新刊は『本当は怖い江戸徳川史』(三笠書房)

最終更新:2022/09/10 17:00
ときめく源氏物語 / 堀江 宏樹 著
『源氏物語』に濡れ場があったらすごそう
アクセスランキング