長年1つのアカウントを使うリスク

YouTuber・あやなん、峯岸みなみを「ただのぶす」呼ばわり釈明? 「性格悪すぎ」「悪意込めた?」苦言続出

2022/08/18 15:45
サイゾーウーマン編集部
YouTuber・あやなん、峯岸みなみを「ただのぶす」呼ばわり釈明? 「性格悪すぎ」「悪意込めた?」苦言続出
「ぶす」くらいの悪口では揺るがない売れっ子になった峯岸(C)サイゾーウーマン

 人気YouTuber・あやなんが8月18日、Twitterで「私の11年前のツイートの件ですが、本人様とは連絡を取り合い解決しております」(後に「10年前です」と訂正/原文ママ、以下同)と報告。詳しい説明はないものの、今月16日にYouTuberグループ・東海オンエアのてつやとの結婚を報告した元AKB48・峯岸みなみについて、あやなんが不適切な投稿をしていた過去が取り沙汰されていただけに、同騒動に対応したものとみられる。

 てつやと峯岸は、昨年9月にニュースサイト「文春オンライン」で交際をスクープされ、報道翌日にはてつやがYouTubeチャンネルで「交際に関しては事実です」と告白。てつやは以前から“峯岸ファン”であることを公言しており、ネット上では「アイドルとファンの交際なんて夢がある」「“推し”と付き合えて良かったね!」などと好意的に受け止める声が多かった。

「そんなてつやと峯岸が、今月16日に結婚を発表。てつやは『“高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方”改め“峯岸みなみ”さんと、なんと結婚いたしました』といった喜びのコメントとともに、2人でオレンジ色の衣装を身にまとったウエディングフォトをTwitterで公開。峯岸も同じ写真をTwitterにアップして結婚を報告し、多くのファンからお祝いのメッセージが寄せられていました」(芸能ライター)

 そして同日、東海オンオアのメンバー・しばゆーの妻でもあるあやなんは、Twitterで「みぃちゃんのオレンジのドレス可愛すぎない?? てつやみいちゃん結婚本当におめでとうございます にやにやするわぁ」と祝福したのだが……。

「実は、あやなんは2012年に『峯岸とともーみを混ぜた顔って言われた』とツイートした後、別のTwitterユーザーからのリプライに返信する形で『峯岸はただのぶすじゃん!(笑)』と投稿。てつやと峯岸の祝福ツイートをきっかけに、そのスクリーンショット画像が拡散され、炎上してしまいました」(同)

 この事態に気づいたのか、あやなんは今月17日までに問題の投稿を削除。さらに、なぜかてつやと峯岸の結婚を祝福したツイートも消したのだ。

「ネット上には『過去の投稿を消しても“火消し”にはならない』『スクショ出回ってるしね。あやなん性格悪すぎ』という苦言が続出したほか、『祝福ツイートまで消す必要あった?』と疑問の声も。一部では『峯岸の“ドレス姿”じゃなくて“ドレス”が可愛いってツイートしてたもんな』『峯岸のドレスしか褒めずに“にやにやする”って書いてたの、もしかして悪意込めてた?』などと物議を醸していました」(同)

 そんな中、あやなんは18日に「私の11年前のツイートの件ですが、本人様とは連絡を取り合い解決しております。笑いに変えて私を励まし許してくれた優しさに感謝しています。お騒がせいたしました」「訂正。10年前です」と報告。

「詳細は明かされていないものの、10年前のツイートというのは、やはり峯岸の容姿を貶すような投稿を指すのでしょう。祝福ツイートまで削除した理由についてはわからずじまいですが、ネットユーザーからは『峯岸が許したならいいか』『みぃちゃん優しいな』といった声が出ており、とりあえず峯岸の株は上がったようです」(同)

 幸せオーラ全開で、ネガティブな話題もはねのけた峯岸。対するあやなんは、今後、発言には十分気をつけたほうがいいだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/18 15:45
短所ネガティブ 長所ネガティブ
女子アイドルとYouTuberの結婚が増えそうね?
アクセスランキング