ヒカキンは真っ白!

東海オンエア・てつや、「キス動画」流出した原因判明! 妻・峯岸みなみが嘘&きりたんぽに“別ネタ”?

2022/08/16 13:12
サイゾーウーマン編集部
東海オンエア・てつや、「キス動画」流出した原因判明! 妻・峯岸みなみが嘘&きりたんぽに“別ネタ”?
アイドル時代は“港区女子”として知られた峯岸みなみ(C)サイゾーウーマン

 YouTuberで参議院議員の“ガーシー”こと東谷義和氏が8月13日、暴露系YouTuber・コレコレの生配信にリモート出演。犯罪行為を行っているYouTuberのネタを複数つかんでいることを明かす場面があった。

 東谷氏の元には、人気YouTuberに関するタレコミが続々と寄せられているそうで、その中には「裏で犯罪行為をしているYouTuber」に関するネタも2つ含まれているとか。東谷氏自身はそれらのネタを扱うつもりはまったくなかったそうだが、コレコレの誕生日を記念した配信であることから、ネタをプレゼントすることに。コレコレも「(ネタを)もらう」「犯罪行為は表に出そうかな」と今後の配信で扱う意向を示した。

「東谷氏が“違法ネタ”を掴んでいるYouTuberは、チャンネル登録者数が『200万人オーバー』の人物だといい、ネット上では人物を予想する書き込みも見られます。この日、初めて話したという東谷氏とコレコレですが、YouTuberの異性スキャンダルや酒席での暴言をはじめ、犯罪行為に当たらない『しょうもないネタ』は扱うつもりがないという部分で一致していました」(芸能記者)

 ちなみに、犯罪に当たらないYouTuberのタレコミについて、東谷氏は「コレコレとヒカキン(のネタ)は来てない」「あとは結構来てたけど」と明かす一方で、「はじめしゃちょーとかは動画届いてる(笑)」と暴露し、コレコレも「女好きですからね、彼もね」と納得していた。

 東谷氏といえば、先月、人気女性YouTuber・きりたんぽと東海オンエア・てつやの“キス動画”を流出させ、きりたんぽは8月2日に「心身の不調」などを理由に活動休止を発表。動画自体は4年も前のもので、東谷氏はネットユーザーから「今さら晒すなんてひどい」「国会議員がこんなことしていいのか」と多くの批判を浴びたが、今回、キス動画を公開した3つの理由を明かしていた。

 1つ目は、シバターやへずまりゅうなどのYouTuberが東谷氏を批判するなどネタにしていたため、「頼むから俺に関わらんといてくれ」という「警告」の意味で公開したということ。

 2つ目は、てつやの妻でタレント・峯岸みなみが、過去に東谷氏と“1回しか会ってない”と「嘘」をついていたことから、「お前の女、ちゃんとだまらしとけよ」というてつやへのメッセージでもあったそうだ。なお、峯岸は過去にひろゆきとの対談で“東谷氏と面識はあるか?”と問われた際、「大人数の場でお会いしたことがありました。後から気づきました。あ、なるほどあの人かみたいな。私の逸話は多分ないと思います。そんなに仲良くない」と話していた。

「さらに東谷氏はきりたんぽに関して、糾弾すべきネタを持っていることを示唆しており、これがキス動画を流出させた3つ目の理由のようです。動画流出後、きりたんぽからLINEで直接連絡があったそうで、現在もやりとりをしていることを明かしつつ、『彼女もまだ、自分が何をしたかを気づいてない部分があるから』と意味深に語る場面も。“キス動画”は、そんな“本ネタ”の序章ということなのかもしれません」(同)

 きりたんぽは8月2日に活動休止を発表した際、東谷氏に対して「何か私が失礼なことをして、怒らせてしまっているのであればお詫びします。申し訳ありません」と謝罪していたが、何か心当たりがあるのだろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/16 14:30
モーリーファンタジー限定 ヒカキン ぬいぐるみ フェイスクッション
またも保護者ウケを稼いだヒカキン
アクセスランキング