【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高、“二股報道”でコメント欄大荒れ! Aぇ! group・末澤は屋良朝幸のおかげでジャニーズ残留!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/07 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・末澤、屋良朝幸のおかげでジャニーズ残留!?

 Lil かんさいと同日公開の「Aぇ! group【末澤誠也の相関図】神と崇める大先輩に想いを…!!」。Aぇ! groupは、末澤誠也の交友関係を深掘りする相関図企画。

 まず、尊敬している先輩を挙げるところでは、「子どもの頃からですけど。木村拓哉さんですね。もうずっとですよ、ホントに。SMAPさんのライブとかもずっと行ってたからね」と告白。うちわ、写真集、ポスターなどのグッズも持っているといい、服装はもちろん、仕事への向き合い方まで影響を受けているとのこと。

 木村のソロライブで本人と初対面し、楽屋あいさつの際に記念写真を撮ってもらったという末澤は「ずっと待ち受けですから、携帯(電話)の」「神やね」と崇める一方、あこがれが強すぎるのか、木村の連絡先は聞けていないそうだ。

 仲良い先輩はジャニーズWEST・桐山照史、神山智洋、小瀧望。神山とは、末澤が東京に滞在していた時、コンタクトの予備がなくなってしまったことがきっかけで親しくなったという。当時、神山は末澤とさほど接点がなかったにもかかわらず、事情を知って「俺、買って届けたろか?」「ホテルに届けとくわ」と助けてくれたとか(神山、良い人すぎる)。

 そして、「お礼のメールを送ったら、『全然ええよ』みたいになって。ほんで、『稽古終わりご飯行こうか』みたいになって。そこから結構、いろいろ相談させてもらったりとか。いろいろ話させてもらって、そこでだから『Aぇ!に曲作ってくださいよ』みたいな話になって。で、『Stray dogs.』(神山が作詞作曲を担当した楽曲)につながるんやけど」と後日談を告白。福本大晴は「コンタクト忘れてなかったら『Stray dogs.』は生まれてないってこと?」とビックリで、末澤は自身の手柄を自慢するわけでもなく、「かもしれない。あのタイミングでは」と謙虚に答えていた。

 また、「お世話になった先輩」として名前を出したのは個人で活動している浜中文一、屋良朝幸。「屋良くんおらんかったら、たぶん今、続けてないから。ジャニーズ。(中山)優馬くんのバックのオーディションの時に屋良くんが選んでくれたから、表に出る回数が増えてきたから。屋良くんがあの場で選んでくれてなかったら、たぶん俺、辞めてたなと思う」と正直にぶっちゃけていた。

 このほか、関東ジャニーズJr.のHiHi Jets・作間龍斗、Travis Japan・松田元太との交流エピソードを語り、なにわ男子・藤原丈一郎は「親友に近い」と明言。「お互いグループの最年長ってこともあるし、グループのことも話すし。一番いろいろしゃべってんちゃうかな。丈リチャ(藤原と草間リチャード敬太)とはな、いろいろ仕事なかった時期とかも山行って。山の頂上で夜景見ながら夢語るみたいな」と振り返ると、小島健は「くっさ~」とツッコミ。

 しかし、仲間と支え合ってつらい下積み時代を乗り越えたからこそ、末澤は今もなお活動を続けていられるようだった。再生回数は40万台(同5日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~ DVD BOX
本高の公開タイミングは奇跡的
アクセスランキング