【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高、“二股報道”でコメント欄大荒れ! Aぇ! group・末澤は屋良朝幸のおかげでジャニーズ残留!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/07 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年&HiHi Jets、「非常にピンチ」で緊急コラボ

 7月30日・31日公開の動画では、緊急事態発生のため、美 少年・岩崎大昇、金指一世とHiHi Jets・作間龍斗、高橋優斗、橋本涼がコラボレーション。「美 少年 × HiHi Jets【緊急コラボ】リアルと芝居を見抜け!?」(30日)「HiHi Jets × 美 少年【緊急コラボ後編】まさかの大昇の逆襲!?」(31日)の2本が前後編として配信されている。

 同17日~19日にかけて、ジャニーズ事務所は美 少年の佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、HiHi Jets・猪狩蒼弥、井上瑞稀の新型コロナウイルス感染を発表。YouTube動画用のストックがなかったのか、今回はそれぞれ活動できるメンバーが集まり、撮影に参加している(8月5日時点で佐藤らはすでに活動再開済み)。

 1本目の前編は美 少年がメイン。冒頭、美 少年は「見てわかる通り、僕ら2人なんですよ。金指と僕で」(岩崎)「ヤバいね。ピンチです。非常にピンチ」(金指)と吐露。岩崎は「僕ら2人じゃ心細いということで……」としてHiHi Jetsの3人を紹介した。

 そんな珍しい顔ぶれで行うのは「大昇と金指でHiHiを騙せ!!」。岩崎&金指が本当のリアクションをしているのか、嘘の演技なのかをHiHi Jetsが当てるという企画だ。どちらかが低周波マッサージ機の刺激を受ける、激マズドリンクを飲む、激辛カレーを食べる……と過酷なお題が続く。特に岩崎は、身悶える、突然笑い出す、頭を地面に打ちつける、グロッキー状態など感情豊かに動き回っていた。

 HiHi Jetsの提案によって、ルール変更などもあったためか、エンディングで岩崎は「本当にこれは我々の土曜日なのかっていう、疑わしい」「なんでこんなキツいことをしたの!?」と思わずこぼしている。

 打って変わって、2本目のHiHi Jetsメインの後編では「2人とも結構、ツラい思いしてましたね」(高橋)と言われると、岩崎が「今回ここで仕返しができるって考えただけで、もうホント興奮しちゃいます」とニヤリ。その狙い通り、進行役の高橋に「リアクションのお手本がほしい」と無茶ブリしていたのだった。

 なお、後編の概要欄には「動画内で自由に暴れてくれた大昇、ニコニコスマイルで楽しんでくれた一世、ホントありがとう! 楽しかったね!!!!! 次はみんな揃ってコラボしよ! その時はHiHi Jets→美 少年の順番で収録しましょう 笑」との記載も。再生回数は1本目が19万台、2本目は14万台にペースダウンしていた(8月5日時点)。

文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~ DVD BOX
本高の公開タイミングは奇跡的
アクセスランキング