【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高、“二股報道”でコメント欄大荒れ! Aぇ! group・末澤は屋良朝幸のおかげでジャニーズ残留!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/07 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、“遠足で引率した先生”気分になる1本

 少年忍者の動画は、プロモーションの「【ボイスチェンジ人狼】お前…声でバレバレだよ!?」(8月1日)と、通常回「【夏休みSP】潮干狩りでテンションアゲアゲ~!」(3日)の2本が配信中。

 1本目は、ヴァサイェガ渉、黒田光輝、長瀬結星、檜山光成、元木湧の5人が出演し、友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」をPRしている。これは、通話ルームを作り、友人と会話をしながらミニゲームやカラオケなどをプレイできるアプリで、今回は「ボイスチェンジ人狼」にチャレンジ。

 各々が別室に移動し、ボイスチェンジ機能を使用した上で近況トーク、お絵描きしりとり、黒ひげ危機一髪を楽しむ中、誰がしゃべっているのかを当てるという企画を行っていた。

 2本目は外ロケ編で、海にやって来た彼らが「チーム対抗! ガチ潮干狩り対決」を開催。なお、6月に足の手術を受けていたことを公表した安嶋秀生は不在で、概要欄でも「今回はほぼほぼフルメンバー」「安嶋は怪我で欠席」とアナウンスしている。

 潮干狩り対決は20名が4組に分かれてチームを結成し、代表者1名が砂浜から同時にダッシュ。好きなだけ貝をとって戻ってくるが、順位と貝の数によってポイントが変わるというルールだ(制限時間は2分)。

 ちなみに、中性的な雰囲気で知られる青木滉平はやる気満々で、「こう見えて、親サーファーしてんのよ。ちっちゃい頃から海、結構行ってっから!」と勇ましく宣言していた(キャラ変?)。以降は、4人ずつ海へ走っては貝を探す……という同じ流れが続く。中には、ライバルに突進をして邪魔をするなどのわちゃわちゃシーンもあり、視聴者はまるで“中高生の遠足で引率した先生”のような気分になるだろう。

 コメント欄を見ると、「こういう企画は少年忍者にピッタリだから大好き」「外ロケ動画うれしい! メンバーが楽しそうで、見ていてこっちも楽しくなる」「全力で楽しんでいて羨ましい。少年忍者を見ていると青春っていいな~と思える」「修学旅行のレクリエーションを見させてもらっているようで楽しかった」と大好評だった。再生回数は1本目が8万台、2本目は13万台(5日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~ DVD BOX
本高の公開タイミングは奇跡的
アクセスランキング