【連載】“買い物狂い” の散財日記 第240回

「ラクマ」で約13万円のピアスをめぐり“値下げ交渉バトル”! ライバルの一言でまさかの結末に

2022/08/03 21:00
千葉N子(ライター)

「ラクマ」でライバルと“値下げ交渉バトル”! 結末は……

 そうこうしているうちに、出品者さんから新たにコメントが届きました。

「決められません。本当は、このままのお値段が希望です」

 まさかの値下げしない宣言来た~~~~~! ライバルは「それでは、一旦この値段のままにしておいて、このお値段で買う方に譲ったらよいと思いますよ」と菩薩のようなメッセージを送っています。そのやりとりを見ながら、私は口をあんぐりと開けて、呆然としていたわよ。

 すると、出品者さんはこう言いました。

「そうですね、待ってみます」

 えええええええ!?!?!?!?!? ということで、“値下げ交渉バトル”はまさかの引き分けに。あのピアス、めちゃくちゃ可愛いし欲しいけど、割引クーポンも発行されていない中、12万8,000円を出すのはなぁ……。

 その日の夜、お風呂上りにふとスマホを見ると、件のピアスが12万円まで値下げしたという通知が届いていたため、商品ページをチェックすると、すでに出品が取り消されていました。これはあれねえ、出品者さんも売る覚悟がなかったってことかしら。

 すると翌日、待ち望んでいた7%オフクーポンが発行され、愕然とする私。1日違えば、12万8,000円でも買えたかもしれないのに……(涙)。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/08/03 21:54
OD>流通新大陸の覇者ZOZOTOWN
さすがZOZOだね!
アクセスランキング