『バチェロレッテ2』ep.10レビュー

『バチェロレッテ2』ep.10、視聴者パニックの“結末”も――尾崎美紀さんの説明が腑に落ちたワケ

2022/08/02 13:03
加古りえ(ライター)

『バチェロレッテ2』ep.10、愛犬に警戒を解かれたマクファーレンさん

 その後、ファイナルローズに選ばれたマクファーレンさんも登場。本編のときより髪が短くなって、スッキリさわやかな印象に。「(尾崎さんから)毎週毎週、『髪短いほうがいいな』とか、『ヒゲないほうがいいな』って言われて……」と、すっかり尾崎さん好みに改造されている様子で微笑ましい。

 本編ではグイグイ気持ちを伝える強気キャラだったが、今はすっかり、尾崎さんの尻に敷かれていて、「パワーバランス的に美紀、ワン(犬)ズ、僕です」とのこと。エピソード9ではかなり警戒されていた尾崎さんの愛犬・ぷにちゃんも「慣れてきた」そうで、仲は深まっているようだ。

 尾崎さんは、マクファーレンさんを選んだ決め手について、「初対面から旅が終わるまでずっと気持ちを伝え続けてくれた。最初は絶対ウソだって思って、薄く聞こえていたんですけど、量や行動でほんとだなって伝えられるたびに思えた。お母様とお話したときも『優樹は絶対にウソをつかない。好きなことにまっすぐ』ってお話しされていて、ほんとなんだろうなって思えた」と語った。

 長谷川さんを落とした理由も、マクファーレンさんを選んだ理由も、それぞれの家族の言葉にあったとエピソード10で理解でき、やっとこの結末が腑に落ちた。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
ローズ、黄皓、杉ちゃんという3キャラが強すぎてね……
アクセスランキング