『バチェロレッテ2』ep.7レビュー

『バチェロレッテ2』ep.7、尾崎美紀さんは「イジられたいタイプ」? 最後に選ぶ男性メンバーを予想

2022/07/22 13:28
加古りえ(ライター)
『バチェロレッテ2』ep.7、尾崎美紀さんは「イジられたいタイプ」? 最後に選ぶ男性メンバーを予想
写真ACより

 7月7日から配信開始となった、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)。同番組は、社会的成功を収めた独身女性(バチェロレッテ)の“真実の愛”を獲得すべく、男性参加者たちがゴージャスなデートを通して自身をアピールしながら、バトルを繰り広げるという恋愛リアリティーショー。

 今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営する「DINETTE 株式会社」の代表取締役・尾崎美紀さん。勝ち残った3人の男性の家族と尾崎さんが対面を果たしたエピソード7を、リアリティーショーウォッチャーがレビューする。

※本記事は『バチェロレッテ2』エピソード7のネタバレを含みます

『バチェロレッテ2』ep.7、ジェイデンさんのからあげの食べ方に注目

 エピソード6でジェイデン トア マクスウェルさん(26歳、ラグビー選手)、佐藤マクファーレン優樹さん(28歳、バスケットボール選手)、長谷川惠一さん(36歳、バスケットボール選手)の3人まで絞られた男性陣。今回のエピソード7では日本に帰国し、それぞれの家族や大切な人にバチェロレッテ・尾崎さんを紹介するデートが行われた。

 ジェイデンさんは、12歳から付き合いがあるという千葉のホストファミリー宅へ尾崎さんを招待し、“日本のお母さん・お兄さん”を紹介。尾崎さんの「真実の愛って何だと思いますか」という少々唐突な質問に、お母さんは「真実の愛ってそう大それた言葉ではなくて、普通の和やかに過ごすこの時間が一番大事なもの」と名言を残した。

 また、ジェイデンさんの大好物であるからあげが食卓に。マヨネーズとケチャップを混ぜたソースをつけて食べるジェイデンさん。尾崎さんは「なんか……ほんとにおいしいのかな?」と笑っていたが、おいしくないわけがない! ぜひ、あの場で尾崎さんにも食べてみてほしかった。

『バチェロレッテ2』ep.7、マクファーレンさんの好感度また上がる!?

 マクファーレンさんは、バスケのコートでチームGM・二郎さん、自宅らしき場所で愛犬・にょんちゃん、さらにビデオ通話で、仕事のため海外にいるという母親を紹介した。

 今回の旅で、目標(尾崎さん)に向かって一直線だったマクファーレンさんだが、二郎さんとお母さんから語られるマクファーレンさん像を聞くと、仕事や人生に対しても同じ姿勢で臨んでいるようだ。

 熱量に引かれたり、周囲に誤解されたりすることもあったようだが、それは何事にも真剣に取り組んでいるからこそ――と明らかに。甘い愛の言葉をスラスラ言えるマクファーレンさんが、意外と生きるのに不器用なタイプであるとわかり、前話に引き続き好感度がアップした視聴者も多いかもしれない。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
尾崎さん、結局ジェイのこと「温かい人」としか言ってなかったな~
アクセスランキング