『バチェロレッテ2』ep.8レビュー

『バチェロレッテ2』ep.8、「え~」「ありがと~」「うれしい」尾崎美紀さんの気になるリアクション

2022/07/25 11:39
加古りえ(かこ・りえ)
写真ACより

 7月7日から配信開始となった、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)。同番組は、社会的成功を収めた独身女性(バチェロレッテ)の“真実の愛”を獲得すべく、男性参加者たちがゴージャスなデートを通して自身をアピールしながら、バトルを繰り広げるという恋愛リアリティーショー。

 今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営する「DINETTE 株式会社」の代表取締役・尾崎美紀さん。最終回直前の特別トークショーとして、尾崎さんと脱落した男性メンバーが一堂に会したエピソード8を、リアリティーショーウォッチャーがレビューする。

※本記事は『バチェロレッテ2』エピソード8のネタバレを含みます

『バチェロレッテ2』ep.8、あの早瀬さんがしゃべった!

 エピソード8として配信されたのは、最終回直前の特別トークショー「傷心男の溢れる本音! 大激白SP」。2代目バチェロレッテの尾崎美紀さんと、エピソード7までで敗れ去った男性メンバーがスタジオに集結し、MCのナインティナイン、SHELLYと共にトークを繰り広げた。

 まず注目したのが、早瀬恭さん(37歳、会社経営者)。落ち着いた物腰で語学も堪能と、事前インタビュー動画の印象はかなり良かった彼だが、エピソード1で早々に脱落。しかも登場&自己紹介シーン、カクテルパーティーでの様子もほぼカットされており、視聴者の間では「早瀬さんを映せないような問題が何か起きたのでは」と臆測が流れるほどだった。謎めいた早瀬さんの人気は高まるばかりで、ネット上では早期退場を惜しむ視聴者による「チーム早瀬」なるものまで誕生している。

 そんな早瀬さん、今回のトークも全カットされてしまうのか!? と思いきや、しゃべった! MCに「尾崎さんに名前覚えてもらってる自信は?」と聞かれ、「美紀さんは絶対覚えてます」と言った早瀬さん! 発言はほとんどそれだけだったが、「クララが立った!」くらいの喜びを感じた。

『バチェロレッテ2』ep.8、「え~」「うれし~い」「ありがと~」で片づけられた似顔絵

 エピソード5で落とされた美留町恭兵さん(36歳、美容師・画家)も、芸術センスと穏やかな信念を持ち、視聴者人気の高い1人だった。本編では尾崎さんの絵を制作していたが、完成した作品を見せられないまま脱落となっていた。

 今回、その作品を持って来てくれた美留町さん。バラに囲まれた尾崎さんが描かれた作品だったが、それを見た尾崎さんの反応は「え~」「ありがと~」「うれしい」の3種類。なんともアッサリしたものだった。これまで、男性メンバーからプレゼントを贈られても、ほぼその3語で乗り切っていた印象の尾崎さん。「鎧を脱ぐ」がこの旅のテーマと語っていたが、まだ緊張しているような!? 最終回ではどうか尾崎さんの鎧が脱げますように――。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
自己紹介で「ダイバーシティをインプルーブ」と語った横文字上級者・福田萌子を思い出す
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『バチェロレッテ2』ep.8、「え~」「ありがと~」「うれしい」尾崎美紀さんの気になるリアクションのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラマレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!