『バチェロレッテ2』ep.10レビュー

『バチェロレッテ2』ep.10、視聴者パニックの“結末”も――尾崎美紀さんの説明が腑に落ちたワケ

2022/08/02 13:03
加古りえ(かこ・りえ)
『バチェロレッテ2』ep.10、視聴者パニックの“結末”も――尾崎美紀さんの説明が腑に落ちたワケ
写真ACより

 7月7日から配信開始となった、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)。同番組は、社会的成功を収めた独身女性(バチェロレッテ)の“真実の愛”を獲得すべく、男性参加者たちがゴージャスなデートを通して自身をアピールしながら、バトルを繰り広げるという恋愛リアリティーショー。

 今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営する「DINETTE 株式会社」の代表取締役・尾崎美紀さん。“真実の愛”を探す旅を終えた尾崎さんと男性メンバーたちが一堂に会したエピソード10を、リアリティーショーウォッチャーがレビューする。

※本記事は『バチェロレッテ2』エピソード10のネタバレを含みます

『バチェロレッテ2』ep.10、まさかの脱落の理由が明らかに

 エピソード9で最終回を迎え、エピソード10ではスペシャルトークショー「アフターファイナルローズ~私が鎧を脱いだ理由~」が配信された。参加した全男性メンバーと尾崎さんがそろい、ファイナルローズを贈られ最後の1人に選ばれた佐藤マクファーレン優樹さん(28歳、バスケットボール選手)、最後に脱落した長谷川惠一さん(36歳、バスケットボール選手)も登場した。

 エピソード9で大半の視聴者の予想に反し、マクファーレンさんを選んだ尾崎さん。「え! なんで? なにがあった!?」とパニックに陥ったままの視聴者も多かったのでは。

 今回、MCのナインティナイン、SHELLYから「どうして長谷川さんじゃなかったのか?」と聞かれた尾崎さんは、「ご両親にお会いしたときに『今までの惠一とほんとに違うね』と言ってらっしゃって。変わってくれたのがすごいうれしいけど、その前の部分は知らないから、もし付き合った後に『違ったな』ってなるのも嫌だった」と告白。「そこまで信じきるまでには時間が足りなかった」と涙を浮かべながら語った。

 理由を聞くと、一理ある。尾崎さんが「変わる前の長谷川さんは具体的にどんな人だったのか」と掘り下げて質問すればよかったのでは……と思わないでもないが、そうする時間はなかったということのようだ。

 ファイナルローズを渡すギリギリまで、どちらにするか迷っていたという尾崎さん。「一番自然体でいられたのは惠一だったかなと、ずっと思ってます。ジャグジーのとき(ep.4)は惠一が一番好きで、惠一にしようって決めてました」と語るなど、未練も感じさせる言葉も出て、視聴者をヤキモキさせた。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
ローズ、黄皓、杉ちゃんという3キャラが強すぎてね……
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『バチェロレッテ2』ep.10、視聴者パニックの“結末”も――尾崎美紀さんの説明が腑に落ちたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラマレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック