『バチェロレッテ2』ep.9レビュー

『バチェロレッテ2』ep.9、尾崎美紀さんが最後に選んだ男性は? 意外な結末に視聴者がひっくり返った

2022/07/30 16:00
加古りえ(かこ・りえ)
『バチェロレッテ2』ep.9、尾崎美紀さんが最後に選んだ男性は? 意外な結末に視聴者がひっくり返った
写真ACより

 7月7日から配信開始となった、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)。同番組は、社会的成功を収めた独身女性(バチェロレッテ)の“真実の愛”を獲得すべく、男性参加者たちがゴージャスなデートを通して自身をアピールしながら、バトルを繰り広げるという恋愛リアリティーショー。

 今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営する「DINETTE 株式会社」の代表取締役・尾崎美紀さん。最後のローズセレモニーが行われ、尾崎さんの“運命の相手”がわかったエピソード9を、リアリティーショーウォッチャーがレビューする。

※本記事は『バチェロレッテ2』エピソード9のネタバレを含みます

『バチェロレッテ2』ep.9、尾崎美紀さん母のするどい質問

 ついに最後の1人が決まるエピソード9。残っている佐藤マクファーレン優樹さん(28歳、バスケットボール選手)、長谷川惠一さん(36歳、バスケットボール選手)の2人が、それぞれ尾崎さんの母親と対面した。

 なんとも上品な雰囲気のお母様。事前に「やはり、自分自身も家族も心が豊かになれるような経済力もあってほしい」と語っていたように、男性の経済面を心配している様子。長谷川さんに「本業は?」「スポーツはいくつまでやられる? そのあとは?」、マクファーレンさんに「引退後はどうされる?」など、するどい質問を投げかけた。尾崎さんが紅茶を入れる手がガタガタ震えるなど緊張感があった。

 別れ際、長谷川さんには「お元気で」、マクファーレンさんには「さようなら」と言っていたお母様。その使い分けに、何か意味は込められていたのだろうか。

『バチェロレッテ2』ep.9、尾崎さんの愛犬に嫌われるマクファーレンさん

 マクファーレンさんとの最後のデートは、それぞれの愛犬を交えた公園デートからスタート。「4人全員が楽しめるデートになったらいいな」と挑んだマクファーレンさんだったが、尾崎さんの愛犬・ぷにちゃんは彼を警戒。マクファーレンさんが抱っこしようとすると「グルルル」と唸って全力で拒否し、視線も合わせようとしない。「大丈夫、時間かければいいんだよ。心配しないで」と前向きに語るマクファーレンさんだが、少し悲しそうな表情。今作で唯一見た、マクファーレンさんの弱気な顔だった。

 その後、尾崎さんが宿泊しているホテルへ。そこで尾崎さんは、中学時代にいじめられ、円形脱毛症になった時期があると打ち明けた。「そのとき家族が悲しんでる姿を見て、あんまりみんなに心配かけたくないなと思って、強くいなきゃなと思って今まで来た」とのこと。

 この旅でのテーマを「鎧を脱ぐ」と言っていた尾崎さん。鎧は経営者になってからでなく、中学時代からまとっていたようだ。マクファーレンさんは「いいんだよ弱くても。何があっても味方でいるし、誰よりもそばで誰よりも愛する」と受け止めていた。

 最後はホテルのロビーにあったピアノで「エリーゼのために」を弾いてみせたマクファーレンさん。尾崎さんは腕組みをして聞き、「おお上手~」「すごいじゃん」とピアノの先生的コメントだったが、果たして心に届いたのだろうか。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
マクファーの名前が呼ばれた時、信じられなくて巻き戻したもんね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『バチェロレッテ2』ep.9、尾崎美紀さんが最後に選んだ男性は? 意外な結末に視聴者がひっくり返ったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラマレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!