パワハラにセクハラ、そして不倫とは……

イーロン・マスク、「長い間セックスしてないんだぞ」ツイートが失笑の的! Google創業者で親友の妻と不倫報道

2022/07/26 20:17
堀川樹里(ライター)

イーロン・マスク、子どもが次々と生まれてるのに「長い間セックスしてないんだぞ」

 この報道を受けイーロンは、「嘘八百。セルゲイと私は友達。昨夜一緒にパーティもしたんだぞ!」「ニコールとはこの3年に2回しか会っていない。2回とも周りにたくさんの人がいた。ロマンチックなことなんてまったくない」と全面否定。

 さらに、「『WSJ』は、私とテスラに関する偽りの情報をたくさん報道してきた。あまりにも多すぎて把握しきれないほどだ」「WSJに私がもうすぐFBIに逮捕されると報じられたときには、思わずFBIに確認してしまった。事実無根なわけだったけれどね」と、タブロイドに成り下がっている「WSJ」を批判した。

 ほかにも、「私は長い間、セックスしてないんだぞ」ともツイートしたが、ネット上では「いや、そんなことはないでしょ」「子どもが次々と生まれてるのに」と失笑を買っており、「『WSJ』もクソだけど、イーロンも大概だよね」「偽報道ならWSJを訴えるべき。痛い目に遭わせるべき」と大盛り上がりしている。

 Twitterの買収を撤回して同社から訴訟を起こされたり、4年前の客室乗務員へのセクハラ疑惑を25万ドル(約3,400万円)でもみ消したと伝えられたり(イーロンは否定)、「不当に解雇された
「人種差別を受けた」と主張する元従業員たちから訴えられるなど、数多くの問題を抱えていると伝えられているイーロン。

 私生活では、裁判所に性別と名前を変える申請を行った18歳の息子から「関わりを持ちたくない」と絶縁宣言されたかと思えば、その直後、4人の息子たちと一緒にローマ教皇と面会した記念写真をお披露目。

 元恋人のグライムスが娘を出産する1カ月前の昨年11月、社内恋愛していたテスラの幹部女性との間に双子をもうけていたことが発覚した際には、「世界的な人口減少の危機を救うためにベストを尽くしているだけ」とツイート。このように公私共に物議を醸す存在だけに、今回の報道も「イーロンならやりかねない」と世界的に大きく伝えられている。


堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/07/26 20:26
イーロン・マスク 世界をつくり変える男
「不倫は文化だ!」な世界にするのかな?
アクセスランキング