パワハラにセクハラ、そして不倫とは……

イーロン・マスク、「長い間セックスしてないんだぞ」ツイートが失笑の的! Google創業者で親友の妻と不倫報道

2022/07/26 20:17
堀川樹里(ライター)
イーロン・マスク、「長い間セックスしてないんだぞ」ツイートが失笑の的! Google創業者で親友の妻と不倫報道の画像1
Twitter買収騒動に引き続き不倫騒ぎを起こしたイーロン・マスク(写真/Getty Imagesより)

 公私共に話題を振りまいているイーロン・マスク(51)が、Googleの共同創業者セルゲイ・ブリン(48)の妻で現在離婚協議中のニコール・シャナハン(33)と不倫関係にあったと報じられた。長年の親友と妻に裏切られたセルゲイは大激怒。イーロンの会社への出資を引き揚げる指示を出し、妻とも離婚を申請したと伝えられている。

 イーロンはTwitterで「嘘八百」「昨夜もセルゲイとパーティした」と否定しているが、ネット上は「イーロンならやりかねない」と話題騒然となっている。

 現地時間7月24日、米経済紙「ウォール・ストリート・ジャーナル(以下、WSJ)」が匿名の関係者から得た情報として報じた内容によると、イーロンとニコールは昨年11月末から12月の初めにマイアミで開催されていた「アート・バーゼル」の期間中に不倫関係に陥ったとのこと。

 セルゲイは、昨年12月15日にニコールと別居したことを発表。今年4月に離婚を申請しているが、イーロンとニコールは別居中に関係を持ったと伝えられており、セルゲイはすぐにこのことを知ったそうだ。

 自分と婚姻関係にあった妻とイーロンの裏切り行為を知り、セルゲイは大激怒。イーロンの会社への出資を引き揚げる指示を出したと伝えられている。絶縁されたイーロンは、パーティでセルゲイに膝をついて謝罪したが、許しは得られなかったとも報じられている。

 2008年にテスラ社が経済危機に陥った時に50万ドル(約6,800万円)を投資するなど、イーロンの事業を支援し続けてきたセルゲイ。イーロンも感謝しており、テスラ社が15年に初のSUVを生産開始した際には、セルゲイに真っ先にプレゼントしていた。互いの自宅を行き来する仲でもあり、Google共同創業者のラリー・ペイジと3人で集まることが多く、「世界で最も奇妙なフレンドシップ」だと言われていた。

 アジア系の血も入っているエキゾチックな美女ニコールは、ワシントン州のピュージェットサウンド大学、スイスの国際・開発研究大学院、シンガポール国立大学、サンタクララ大学ロー・スクールで学んだ、弁護士資格を持つ才女で実業家としても活躍。

 セルゲイとは18年11月に結婚し、娘にも恵まれた。イベントには夫婦そろって出席することが多く、長身でスリムな彼女は“”セルゲイの美人妻”として注目されていた。

 イーロンは、ジョニー・デップとまだ婚姻関係にあったアンバー・ハードと不倫していたことでも有名であるため、ネット上では「また人妻とねんごろになったのか」とあきれる声が続出。よりによって事業を支援してくれた親友の妻と肉体関係を結んだことに、「人間性を疑う」と批判する声も上がっている。

イーロン・マスク 世界をつくり変える男
「不倫は文化だ!」な世界にするのかな?
アクセスランキング