【連載】“買い物狂い” の散財日記 第230回

メルカリで「値下げ不可」でも諦めるべからず! 「即購入」アピールで商品が安く買える!?

2022/06/29 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。 

 正直に言います。私、以前、ジュエリーブランド「TASAKI」を、「へーん、なんかダサいブランド!」と思っていました。TASAKIの商品を一度も見たことがないのに「だって、TASAKIだよ? 田崎さんが作ったパールの会社でしょ? なんか名前が日本人って感じでダサい」と勝手に思っていたのです。お前、同じく日本発のジュエリーブランド「kataoka」信者のくせに、一体なにを言ってるんだって感じなんですが、岩手の田舎に住んでいる私の家の近くには店舗もなく、TASAKIに触れる機会はまったくありませんでした。                                                      

 そんな私がこのブランドに興味を持ったのは、1年半前のこと。Twitterで馴染みのフォロワーさんから「TASAKIのデインジャースコーピオンイヤーカフが可愛い」と教えてもらったことがきっかけでした。早速公式サイトを見に行った私は、「ぬあんじゃこりゃあああああ~~~!!!!」と目玉をかっぴらきました。

 可愛い!  めちゃんこ可愛い~~~! パールという上品な素材を使いながら、毒のあるデザイン! その名の通り、サソリをイメージして作られています。

 それまで、TASAKIと聞くと、街中にひっそりとたたずむ暗い外観のお店で「タサキ」とふりがながふってある古臭い感じの印象を勝手に抱いていたんですが、一気に変わりました。エルメスとかシャネルとか、そんなイカしたハイブランドが並ぶ、繁華街のメインストリートにありそうな雰囲気! TASAKI、かっこよー!!

 そうして、私もひとつ、TASAKIのアイテムを持ちたいなーと思ったのですが、いかんせんTASAKIは商品価格が強気。平均20~40万円で、もちろんそれ以上のアイテムもあります。私が欲しいイヤーカフも、30万円しました(涙)。

 そんなわけで、新品での購入は諦め、私はTASAKIの商品をフリマアプリでチェックしてみることに。メルカリで「TASAKI」と検索してみると、出てくる出てくる! TASAKIの商品!! やっぱり、TASAKIの商品は素敵だわあ。

メルカリ 売り方&買い方 完全ガイド
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリで「値下げ不可」でも諦めるべからず! 「即購入」アピールで商品が安く買える!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!