吉本はジェンダー教育しような

かまいたち・山内健司、「エレベーター」話で炎上のほか「ADの仕事や!」発言など“攻撃的”な一面?

2022/04/22 13:00
サイゾーウーマン編集部

かまいたちは濱家も山内と同類

 この後、友人たちとカラオケに行った山内だが、「自分からおしぼりを投げておいて……」と怒りが収まらず、こっそりカラオケを抜け出し、居酒屋に一人乗り込むことに。店前に積まれていた空き瓶のビール瓶を割って凶器にしてドアを開けた瞬間、「俺、とんでもないことしてる」と我に返ったという。

 こうした攻撃的な気質は、身内のスタッフにも及ぶようだ。

「例えば2020年10月放送の『ホンマでっか!?TV』に出た際、山内は楽屋で飲んだ缶を、そのまま置いて帰ろうとすることが暴露されました。本人は『それはADさんの仕事。ADさんを動かさないと』と説明し、濱家が『ADさん、ほか山ほどあんねん』と仕事を増やすなとツッコミを入れると、山内は『ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事や!』と頑として言い張っていたんです」(同)

 なお、冒頭のエピソードは、相方の濱家隆一が「なんか山内さん、昔あったよね?」と話を振ったところから始まっている。山内の問題意識の低さもさることながら、話をさせる方向に持っていった濱家も同類と言えるだろう。せめてどちらかの意識が変わらないことには、加速度的に視聴者が離れていきそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/22 13:00
「かまってちゃん」社員の上手なかまい方/大野萌子
不審者扱いされた! って被害者ぶる男は同じ男を責めろ
アクセスランキング